ドールフリマ&ドルクロ市、どうもありがとうございました!

先週の日曜、7月10日、ドールフリマ&ドルクロ市にご参加の皆々様、どうもありがとうございました!

まったりムードに入った14時半頃、そんなタイミングで集まってもらった集合写真です。
20160710lastR.jpg
写真がこれ一枚しかなくって驚いている主催者です。
集合写真でもいつも3~4枚は撮ってあるのに。。。

今回は、なんとなくオビツ11などのちっちゃい子用品をお求め希望でお越しくださった方が多かったでしょうか?
そうおっしゃる方と話したことが多かったから、そう感じるのかもしれませんが、
いつもならニーズの多いちゅうくらいサイズ(MSDやMDDなど)がすぐさま消え去らなかったり、
男の子ドールに関する気配をあまり感じなかったり、、、といっても、毎回全然違う雰囲気のこのイベントなので
どうでも不思議はないような感じなんですけれど(笑)。

気に入ったお品がお手にできたり、楽しくドール話や交流ができてくれていたようでしたら幸いです。

改めまして、皆様、どうもありがとうございました!



何人かの方からお問い合わせいただいた『Doll Closet Note』vol.10ですが、
販売開始は来週かな?
あと少しお待ちいただければと思います。
DCN10-P01_20160709.jpg
ページ数は増えましたが、価格もUPしています。
そしてまだ、中綴じ製本でねばってみました;…この体裁は限界かな?どうかな?
進行や制作の仕方も含め、いろいろ悩みながらのチャレンジ号です。

『Doll Closet Note』に関してはまた別でご案内したいと思います。



2016.7.10(日)Dollフリマ&ドルクロ市開催のお知らせ

さてさて、またまた開催のドルクロフリマ&市のお知らせです。
http://www.dlmeme.com/wp/archives/7880

 開 催: 2016年7月10日(日)
 OPEN : 13:00~16:00
 入場料: 300円
 場 所: 西日暮里会場(諏訪ヴァンベール) 
  会場案内ページはこちら http://www.dlmeme.com/wp/archives/2731
  (JR西日暮里駅から徒歩3分。日暮里駅から徒歩5分)
  詳しい行き方はこちらのブログ記事 をご覧下さい。
  http://dlmeme.blog101.fc2.com/blog-entry-71.html
  ※入場に際しては室内履きが必要になります。
   備え付けスリッパもありますが、足りなくなる場合もありますので
   出来ましたら脱いだ靴入用の袋と合わせてご持参ください。
  ※エコバックと小銭をご用意いただけると助かります。

開場も規模もこじんまりです。
ご来場の際には、この点ご理解の上、皆で楽しめるようご配慮をお願いいたします。
※必ず下記ページの「来場者様へのお願い」はお読みください。
http://www.dlmeme.com/wp/archives/7880

お買い物に、ドール友との交流に、お気軽にお越しいただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。



『Doll Closet Note』vol.10は、ただいま本のカタチへの旅の最中で、
今回の会場での販売には間に合いませんでした(;_;
納品の後、諸々の作業を経由して、今月中頃のご案内となる予定です。
長ら~くお待たせしてしまい、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
DCN10-P01_20160709.jpg
vol.10は64ページです。
(これまでは24ページでした)

【追記あり】'16-7/10 Dollフリマ・ドルクロ市出展者募集

2016.06.17追記
出展参加のお申し込みの方へ

ご参加申込をどうもありがとうございました。
6月8日迄にメールをくださった方には8日に、
本日17日迄にくださった方には本日13時迄にお返事メールをお送りしています。
ご確認ください。

何も届いていないという方は、お手数ですが申込アドレスと同じ先にご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

meme

*********************

20160710freemaR.jpg
7月の第二日曜日、いつものDoll closet CLUBの小さな会場で、Dollアイテムの販売イベントを開催致します。

開 催: 2016年7月10日(日)
OPEN : 13:00~16:00
入場料: 300円
場 所: 西日暮里会場(JR西日暮里駅から徒歩3分。日暮里駅から徒歩5分)

つきましては、ドールアイテム出品のご参加者様(出展者様)を募集いたします。
詳細はこちらのホームページの内容をご確認ください。

どうぞよろしくお願い致します。

4/10 (日)ドール罪庫フリマ開催のご案内

Doll CLOSET 罪庫フリマ開催
日 時 :2016年4月10日(日)
場 所:西日暮里教室 ご案内ページはこちら
(JR西日暮里駅から徒歩3分。日暮里駅から徒歩5分)
 詳しい行き方はこちらのブログ記事 をご覧下さい。
OPEN :11:00~16:00
入場料:300円
  ※入場に際しては室内履きが必要になります。備え付けスリッパもありますが、
   足りなくなる場合もありますので出来ましたら脱いだ靴入用の袋と合わせてご持参ください。
  ※エコバックと小銭をご用意いただけると助かります。

【プチワークショップ情報】
開催時間内なら何時でも。興味ありましたら是非どうぞ~
■「ビーズ・ブレスレット」/「ヘアバンド(カチューム)」
13:00~15:00、@300円、所要時間15~30分程度/1個
誰でも簡単、でも使えるアイテムづくりのワークショップです。
材料はこちらで用意したものの中から選べますが、フリマで購入した資材を使ってもOK。

【出展者様情報】
お会計は、各出店者様ブースにてお願い致します。

天使のへそくり罪庫店 →→関連記事はこちら
出品予定物:コトンプリント生地、レース、ボタン、ビーズ資材、ミニハット、リカジェニ中古本体
・・・6分の1~12分の1メインで服やアクセサリーを制作しています。今回は6分の1にはもちろん、少し大き目だったデザインの生地、パーツなど他のサイズの子にも使えそうなものも持って行きます。

◆べべや罪庫店 →「DDカスタムヘッドもいくつか出します」とのこと
出品予定物:綿のプリント生地&レース等。1/6〜1/3サイズのヘッドパーツやカスタムヘッドも出す予定です。
・・・沢山買い過ぎてしまったものや、使う予定が未定のものを持って行きますので活用して下さる方に安価でお譲り致します(*^^*)

藤屋罪庫館→関連記事はこちらこちら(出品物)
出品予定物:レース、布、ビーズパーツ等の資材、ヘッドを外しただけのSD幼ミディボディ(セシル・シンディ)、デフォルト箱入り、セシルは衣装やオプションパーツも込みで出品します。MSDサイズドール素体、1/6素体等々色々持ち込み予定です。
・・・自分で使おうと思っていて集めていたレースや布、結局ずーっと使わなかったビーズパーツ等の資材。
ヘッドを外しただけのSD幼ミディボディ(セシル・シンディ)、デフォルト箱入り、セシルは衣装やオプションパーツも込みで出品します。他にもMSDサイズドール素体、1/6素体等々色々持ち込み予定です。

◆神無月野戦病院倉庫
出品予定物:着物の古着の端切れやフェルトパーツ
・・・1/6 、1/12向けに買った細かい柄の着物がほとんど使い切れないので出品します。

◆添花罪庫係
出品予定物:ハギレいろいろや1/6ドール(えっくすきゅーと、杏、Susieなど)
・・・柄がかわいいと購入したカラフルな布の数々や最近かまえないでいるドールや旧PNボディなどをどなたかに活用していただけたら嬉しく思います。

◆欲しいものがあったら遠慮無く好きな分持って行ってねコーナー
⇒全出展者さま&記載のない方からもご提供ありマスの
布やレース、鈴や根付?とかがご提供な感じの、タダで良いので貰って行って♪の出品コーナーです。
その場でほしい分量を好きにカットしてお持ちいただく方式です。
布切りハサミは用意しておきますが、ハサミご持参いただいても構いませんよ~^^


どうぞよろしくお願いします!

ちゅうくら市、どうもありがとうございました!

2016年3月27日(日)Doll closet CLUB(ドルクロ)のちゅうくら市、無事に終了いたしました。
ご参加の皆々様、どうもありがとうございました!
20160327dollcl1.jpg
15時半くらいから集合して撮った写真です。
出品物は40~50サイズのちゅうくらいドール用が対象でしたが、
同伴ドールは特に制限はなく、いろんなドールが集まってくれました♪
毎度いろいろなドールに会え、お話もでき、楽しい時間をくださって、お越しの皆様には大変感謝でございます。

こうしていつも楽しいので、続けていけるんだろうな♪と思いつつ、次回のご案内です。

次回は、二週間後の4月10日(日)11:00~罪庫フリマになります。
ドール用アイテムをつくろうと思って買い貯めたものの、そのまま活用の時を逃してしまった布やレース等の資材たち。
そして、かわいがろう、カスタムしよう等と購入したものの、活かせていなかったりなドール本体や素体パーツたち。
そんなモノたちが出品対象となります。
プチワークショップも準備中です。

開催の案内ページのUPはまだこれからですが、
当然のように、お越しの際にはぜひドールと一緒に遊びに来てくださいな。

また、出品者さまもまだ募集していますので、ご興味ある方はぜひご検討くださいませませ。
参加者様募集ページはこちら

どうぞよろしくお願い致します。


≪PREV | | NEXT≫

プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR