3月1日の風景

ドール・クローゼットCLUBとして、
みんなで一緒にお裁縫ができるようお借りしている西日暮里教室。

外はどうなっているの~と思われるようなので
(木曜に参加の方は夜なので見られないですし)
あまり良くない天気の今日ではありましたが、写してきてみました。

入り口が駐車場に降りた奥なので半地下になっているのですが、
諏訪台通りの高い場所(富士見坂)にあるので、ベランダ方面はこうなっています。

P1030353.jpg

火曜日は日中に実施しているので、校庭で遊ぶ元気な子供の声が聞こえたりしますが、見下ろすとお墓もあったりします。

P1030354.jpg

そういえば、今日は余裕があったので、普段面倒に感じてしまうこと……
ボビンへの下糸巻き巻きを数個やりました。

一気にやる分には何ともないのに(逆に楽しいくらいなのに)、
ミシンがけの途中で下糸がなくなってやらなくちゃならないときは、どうしてあんなに面倒に感じるのか。。。

P1030355.jpg

このミシン、裁縫者の周囲へのリサーチの結果、一番好評だったので教室に用意したのですが、
思わずコードがリール式になっていて嬉しかったです。

教室に置いているアイロンのコードもリール式です。
いろんな備品は、開催時に毎回出し入れしないといけないので、片付け時に役立ってくれてます^^

アイロンと今日のMyブラ子

P1030357.jpg

途中で雨になり、暗くなってきたのでブラインドを閉めたら、
なんだか夜の教室にような写真になってしまいました。

今日のしっとりした雰囲気の中でも、脳内はドールモード炸裂でちくちく爆縫いがはかどり、
充実感を感じられた日になりました。とさ^^
よかったです♪

でも、天気が良くないとドール同伴がしんどくなるので、行き帰りの時間だけでも晴れてほしいものです。

P1030359.jpg
ブラ子「どうぞ、気軽にお越しやす」


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

Official HP
 → Doll closet CLUB

※3月のスケジュールを掲載しました。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

Doll closet CLUBに関するつぶやきを、
ハッシュタグ「#dollcl」でつぶやいてみようと思います。
ご興味のある方は、フォローもしくは時々のぞいてみてください。
ちなみに、アカウントは「@dlmeme」、twilogはこちらです。
どうぞよろしくお願いいたします。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

mixiコミュに「人とドールとおしゃべりの場」をつくりました。
オフ会や撮影会など、オフラインでドール同伴で交流したい方の情報の場が
欲しいと思いまして
ご参加いただけたら、嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いいたします。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR