

Doll Closet Note vol.8に掲載のかぼぱんについて

今回の『Doll Closet Note』Vol.8では、
お裁縫チャレンジとして、かぼちゃパンツを載せています。

掲載している型紙のモデルさん方はこの方(このボディ)になります。
kabopan_CollageR.jpg
かぼちゃパンツのつくり方なのですが、
裾がゴム等でくしゅくしゅしていると、写真が見難くなってつくり方が分かりにくい...ということで、
つくり方写真は一部ショートパンツタイプになっています。

初心者さんも難しく考えす、ゴムの縫い付けが苦手・嫌いだったか別の方法で(参考を掲載しています)、
ぜひチャレンジしていただければと思います。

一個つくって要領がわかったら、ニ個目は布を替えたりアレンジしたり。
下着にも部屋着にも外着にも、アレンジ次第でいろいろ変身が可能ですので、
楽しく活用していただけたら、とっても嬉しく思います。

どうぞよろしくお願い致します。

【追記】
かぼちゃパンツの型紙にあったゴムの太さの表記が参考になったって感想どうもありがとおぉ~
「ドールのサイズが大きくなればゴムも太くなるという発想自体が無くて、、、(省略)」
おかげで、1/3サイズのパンツのゴムの心許なさが改善されました。」
そっか~ 嬉しい!こちらこそ、どうもありがとうございました(^O^)/


「Doll Closet Note」8号出ました。只今絶賛発売中~!
dollclosetnote08_h1_h2-5.jpg

販売のお取り扱い先はこちら
 ・アゾンレーベルショップ各店
 ・ジーストア各店
 ・お人形のくに
 ・カプリチオ
 ・るちゃどぉる
 ・リトルポリッシュ
 ・直販(ONLINE STORE
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今後のDoll closet CLUBスケジュール
 ・9月28日(日)
  小さな子のためのリボン刺繍ワンピ~ピンク・水色~&ドールのための小さな刺繍・リボン刺繍
  フリーなドルクロ

 ・10月26日(日)ドールフリマ&ドルクロ市
  Doll closet CLUB フリーマーケットvol.14&ドルクロ市*出展者様募集




この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
