ドール・カルチャー展のレポブログたち♪

ゆる募させていただいた「9月14日一緒にドール・カルチャー展」企画
行ってまいりました。
早速ですが、そんなわけでご一緒くださった方々(+α)のレポをご紹介させていただきたいと思います。

MNP様(「(自称)お人形カメラマンMNPのブログ」)のレポ→ ドール・カルチャー展
じゅんじゅ様(「ドールのじかん」)のレポ
 → ドールカルチャー展に行ってきた\( ・ω・)/
あおいテラ様(「日々暇潰し」)のレポ→ ドール・カルチャー展
みっちー様(「ふわふわ・うさぎ」)のレポ
 → ドールカルチャー展へ1、つづく^^
スージー様(「Sweet Juliet」)のレポ→ ドール・カルチャー展に行ってきました
まま5ん様(「ままドール日記」)のレポ
 → ドールカルチャー展に行きました!その1その2その3その4その5
みさと様(「藤屋人形館」)のレポ →ドールカルチャー展レポ
memeのレポ(このブログの前記事)→ ドール・カルチャー展レポ
まっこさん(「添花~soeka~DOLLブログ」)のレポ(このブログの前記事)→ ドール・カルチャー展レポート

私のレポは前に書いていますが、
ここで限定のスイーツのついて追加レポしたいと思います。

では、早速
 ↓
展示会場に入ってから行動はバラバラでしたので、
展示の最後の方で一緒になっていた方々と4人ですご~く甘いコラボのパフェを食べました。
sweetsmenu2.jpg
私は迷いに迷って、皆が選ばなかったパフェの中からリカちゃんのストロベリープリンパフェを注文。
メインビジュアルではテーマカラーが赤なリカちゃん。
苺は、リカちゃんがイメージキャラクターな”さがほのか”だったらベストだったのでしょうけれど^^

ジェニーもテーマカラーに合わせて黄色なマンゴーパフェ。
飾られている飴細工は、メインビジュアルのジェニーの頭の緑のリボンなども加えた背景を模している?
バービーのミックスベリーパフェは、カップケーキにバービーのイニシャルロゴ「B」が、
スーパードルフィーの和パフェは、天使の里(ボークス社)のある京都にちなんで抹茶、
ブライスのラムネアイスパフェは、テーマカラーの水色に加えて、ジェリービーンズなどでカラフルでポップなイメージを、
そんな感じでカフェのパティシエさん(?)は相当頑張られたのだろうな~と思ったりもしました。

ちなみに、パフェ950円にプラス200円でコーヒーOR紅茶がオーダーできました。
オーダーされた方はレジの隣口で飲み物を受け取ってから席につくのをお忘れなくね。
お帰りの際に、イスや床に置いた荷物を忘れないようくれぐれも気をつけてくださいます!

そうそう、テーブル席や壁には9月20日から開催される「私のマーガレット展」に関するいろんな掲示物等があり
そちらも楽しく見ることができました。
dollc_cafe1.jpg dollc_cafe2.jpg

カフェを後にしてからは、ぐるっと展望台を回り、ショップものぞいて、お買い物して帰りました。

お付き合いくださいまし方々、どうもありがとうございました!
これから足を運んでみようと思われている方々、ぜひ余すことなく目一杯楽しんでくださいね~

あ、素敵な賞品満載のドール写真コンテストもお忘れなく!
詳しくはこちらのページを御覧ください。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR