

ドール・カルチャー展への行き方(大江戸線「六本木駅」3番出口から)

9月13日~開催される「ドール・カルチャー展」(http://www.doll-culture.com/

9月14日(日)一緒にドール・カルチャー展もありますし、
六本木行ったことない。ヒルズ一体も迷いそう。。。という方用に、
大江戸線の六本木駅から会場までの行き方も書いてみたいと思います。
日比谷線「六本木駅」からの行き方はこちらです。)
歩きながらのブレブレ写真で申し訳ないです(^.^;


まず、都営大江戸線の六本木駅で降ります。
六本木交差点・六本木ヒルズ方面の改札に向かいます。
ooedo0.jpg

3番出口から出たところです。(そのはず。。。)地上に出て、左を向くとこんな感じです。
同ビル1Fには本屋さん、2Fにはルノアール(喫茶店)があります。
ooedo1.jpg

そのまま左にまっすぐ進みます。
左手には、青山ブックセンターや麻布警察署が登場したりします。
ooedo2-4.jpg

そして、横断歩道が出てきます。
左前方に見えるのはもう六本木ヒルズの一角です。
ooedo6-7R.jpg
横断歩道を渡ってみると、左にエスカレーターがありますので、そこを上がるのがよいと思います。

エスカレーターの上での景色はこんな感じです。
道なりに右方向に行けば、写真下のような感じの場所になります。
ooedo8_9R.jpg

そして掲示通りに進むと、展望台入り口に
ooedo10.jpg

そして、正面のエレベーターもしくは右にある階段で上へ。行き先は3階です。
hibiya4.jpg

階段を登った or エレベーターを降りたところの様子です(写真上)。そのまま左の通路へ進んで下さい。
hibiya5.jpg
その先が、展望台チケットカウンター(森タワー3F)になります。

なお、六本木ヒルズまでの所要時間は
「都営地下鉄 大江戸線「六本木駅」3出口 徒歩4分」と書かれてあったりしますが、
この展望台入り口までは、少なくとも10分くらいは見た方がよさそうに思いました。

以下、日比谷線「六本木駅」からの場合と同じ文になります。

平日ドール連れて行くと展覧会が200円割引になる「マイドール割引」 を利用の方も
このチケットカウンターでドールをチラリと受付の方に見せることになります。
バッグからガッツリ出す必要はないようですが、混雑を避けるため、
すぐに見せられるよう予め準備しておくのがよいですね。

クロークがなく、また常設のロッカーも多くないですから、また、
コアなドールファン層(表現通じます?)以外の一般のお客様やお子様の来場も十分に予想されますので
展覧会であるということを念頭に
荷物の大きさには気を配るようにしていただきたいなと思います。
マナーを心得た様子で、ドール趣味の認知度とともにイメージUPもできたらな、と思う次第でありました。

こんな説明で大丈夫かな?
どなたかのお役に立つことが出来ましたら幸いです。

meme

「Doll Closet Note」8号出ました。只今絶賛発売中~!よろしくデス!
dollclosetnote08_h1_h2-5.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・
今後のDoll closet CLUBスケジュール(予定)
 ・9月28日(日)
  小さな子のためのリボン刺繍ワンピ~ピンク・水色~&ドールのための小さな刺繍・リボン刺繍
  フリーなドルクロ

 ・10月26日(日)ドールフリマ&ドルクロ市
  Doll closet CLUB フリーマーケットvol.14&ドルクロ市*出展者様募集









この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
