ドール・カルチャー展への行き方(日比谷線「六本木駅」から)

9月13日~開催される「ドール・カルチャー展」(http://www.doll-culture.com/

9月14日(日)一緒にドール・カルチャー展もありますし、
六本木行ったことない。ヒルズ一体も迷いそう。。。という方用に、
日比谷線の六本木駅から会場までの行き方を書いてみたいと思います。
歩きながら撮った写真で申し訳ないです(^.^;

都営大江戸線「六本木駅」3番出口からの行き方記事はこちらです。)

まず、地下鉄日比谷線の六本木駅で降ります。
進む方向は広尾方向、1Cの出口目指して、西麻布方面の改札に向かいます。
hibiya1.jpg

階段を登り、西麻布方面改札を出ます。(※階段下、ホームからエレベータがあります)
出口1C方向も上に示してありますので、ご確認を。
hibiya2.jpg
そのまま道なりに進んで行きます。
ちょっとすると右手にドールカルチャー展の案内掲示が見えます。
右下の写真なのですが光が飛んでみえませんね;

その先を進むと、前方にエスカレーターが登場しますので(写真左上)、そのまま上がっていきます(写真左下)。
hibiya3.jpg
エスカレーターの上は写真右のような景色です。

その後、左方向に道なりに進みます。大きなクモのオブジェがある方です(写真左側のニ枚)。
hibiya0.jpg
さらに進んだ先の景色が右側の二枚です。
上の写真にある案内掲示には「麻布十番駅→」や「ヒルサイド→」などが書いてあります。
もっと進むと、その先に入り口が見えてきます(写真右下の奥)。

展望台の入り口です(写真左)。
正面のエレベーターもしくは右にある階段で上へ。行き先は3階です。
hibiya4.jpg

階段を登った or エレベーターを降りたところの様子です(写真上)。そのまま左の通路へ進んで下さい。
hibiya5.jpg
その先が、展望台チケットカウンター(森タワー3F)になります。

平日ドール連れて行くと展覧会が200円割引になる「マイドール割引」 を利用の方も
ここでドールをチラリと受付の方に見せることになります。
バッグからガッツリ出す必要はないようですが、混雑を避けるため、
すぐに見せられるよう予め準備しておくのがよいですね。

クロークがなく、また常設のロッカーも多くないですから、また、
コアなドールファン層(表現通じます?)以外の一般のお客様やお子様の来場も十分に予想されますので
展覧会であるということを念頭に
荷物の大きさには気を配るようにしていただきたいなと思います。
マナーを心得た様子で、ドール趣味の認知度とともにイメージUPもできたらな、と思う次第でありました。

こんな説明で大丈夫かな?
どなたかのお役に立つことが出来ましたら幸いです。

meme

「Doll Closet Note」8号出ました。只今絶賛発売中~!よろしくデス!
dollclosetnote08_h1_h2-5.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・
今後のDoll closet CLUBスケジュール(予定)
 ・9月28日(日)
  小さな子のためのリボン刺繍ワンピ~ピンク・水色~&ドールのための小さな刺繍・リボン刺繍
  フリーなドルクロ

 ・10月26日(日)ドールフリマ&ドルクロ市
  Doll closet CLUB フリーマーケットvol.14&ドルクロ市*出展者様募集



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR