

4月20日のドルクロについて

材料フリマが終わった翌週は【今からなら間に合う!ドールのための浴衣・単衣の着物】の2回目実施でございます。

前回のレポで載せられなかった3人の着物の途中写真です。
20140330last.jpg
ここまで出来ました~
とは言っても、袖は裁断しただけのものを完成イメージがわかるように腕にかけた状態ですし、
裾もまだ未処理で、帯代わりにレースを適当に巻き巻きした状態です。
でも「こんな感じになる!」というのが分かります^^
皆同じ進捗状況です。
『Doll Closet Note』別冊号では、だいたい8ページまでといったところで、
続きは20日に進めていきます。

次回は浴衣・着物を完成形にすることと合わせて帯づくりと、
それから、
着物的に着こなす用に、半襟、重ね衿、なんちゃって襦袢袖などの予定です。
本体1つにいろんなコーデで着こなしが楽しめますようにです。

ちなみに、このドルクロは、2回コースになっていますが、
各回のみのご参加も大丈夫です。

前回いらっしゃらなかった方でも、
例えば、
『Doll Closet Note』別冊号の8ページ程度まで進めてくださってのご参加や、
今からやっぱり作りたい(イチから作り始められたい)という方、
浴衣は既にあるので、帯や小物を増やして着こなしの幅を広げたいな~(方法を知りたいな)という方などもOK.
どうぞお気軽にご参加くださいー。
案内はこちらです。

あとはですね~、また仲良しちびっ子集まります
ありこさんのベル兄弟さん達が金狐・銀狐姿でいらっしゃるので、なんか動物的集合できたら楽しいかな~^^
20140330chibiko05.jpg

そんな感じでございます。
今週もまた、たのしく過ごしましょましょねー

どうぞよろしくお願いします。

meme


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今後のDoll closet CLUBスケジュールは、
 ・4月20日(日)
  今からなら間に合う!ドールのための浴衣・単衣の着物、フリー参加
 ・5月25日(日) 
  リボン刺繍のカメオブローチ、誕生月カラーのネックレス・ブレスレット、フリー参加を計画しています。 
 ・6月 8日(日)ドールフリマ&ドルクロ市開催
  小さな出展者様募集中です。
 ・6月29日(日)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆Doll Closet Note販売中 
dcn-banner.jpg
ONLINE SHOPはこちら
vol.1およびvol.2のSOLD OUTは補充しましたが
  若干数の在庫になっていますので、ゲットお考えの方はお早めに~




この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
