2014年3月30日ドルクロ

一週間ほど前のことになってしまいました;

3月30日の久しぶりドルクロは、
【今からなら間に合う!ドールのための浴衣・単衣の着物】と題し、そんな内容でございました。

参加くださったありこさん(HP「とかげ堂」)、じゅんじゅさん(ブログ「ドールのじかん」)と私の3人で
しっかり縫い物、浴衣・着物をつくりましよーた!途中まで。
って、2回コースなので、途中になってていいんです^^

この日のドール集合図。
20140330zentai1A.jpg

前日にはお天気が大荒れな風な予報が流れていた日でしたので、
前二回のドルクロ日の大雪続きの後遺症が出、「またか!?」 と、
今年のドルクロの実施はもうダメなのか…(心ポッキリ)と感じていたのですが、
当日は無事でうれしく、ホッと立ち直れたのでした。

みんな40サイズに挑戦しましたが、
『Doll Closet Note』の和号には書いていないことや、人用との違い(ドール用としての工夫)なども
ちょこちょこお伝えさせていただきつつ、
背の縫い合わせには、袋縫いや折伏せ縫い(まつり縫い)も加えたり、
ペースもいい感じでつつがなくきちんと作り進められ、
私はとても充実した時間を過ごすことができました。

無心に手を動かすって結構気持ちがいいものです。
完成形を思い描きながら 温かく見守ってるドールの喜ぶ顔を想像しながら 妄想バンザイ(^O^)/

また、合間に同伴のちびっ子達とも遊べて楽しかったです♪
「大人のたけのこの里」とちびっこ―ズ

集まる様子
20140330chibiko02.jpg

相談する様子
20140330chibiko03.jpg

分かち合う姿 笑
20140330chibiko04.jpg

最後に途中まででも完成形が思い描けそうな程度でドールちゃん方に着物を試着してもらった写真を撮ったのですが
リサイズしたら白くなってデーターが壊れてしまったですよ(;_;)
またリベンジしたいと思いますが、今日のところはその写真のUPは断念させていただきます。
とってもかわいい様子だったんですよー^^

続きは4月20日(日)の回に。
ちびっ子遊びもまたぜひ次回にも♪

おっと、その前に来週の4月13日(日)にはドルクロ材料フリマもございます。
お裁縫される方は、笑えるくらいお得に材料いろいろをゲットしてくださいな。
お裁縫はしないけれど…という方もアクセのWSやドルクロ企画がありますので、どうぞドール連れでお越し下さいな。

詳しくは(まだ内容には追記すべき事柄があったりしますが)
別サイトのこちらのドルクロ材料フリマのページをご覧いただければと思います。

ところで、話は変わりますが
インフルエンザはこわいですねー本当に連鎖するんですね~只今実感中です><
予防接種はしていたのですが、先月は自分もB型になってしまいました。
4月になってもまだまだこわい時期なようですので、皆さんもどうぞお気をつけて~

ではでは、また!

meme
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR