

ドールの連れ方レポ・その7

あ、ドールの連れ方レポに載せられる内容がたまってる。。。
昨日ドルクロを実施しながら思い出しました。そう思い出すのは何度目なことでしょうか…。

なので、ドルクロ当日の様子レポをUPの前に、まずこちらから着手したいと思います。
お写真撮らせてくださった皆様、ここまでお待たせしてしまってごめんなさい
その節ー5月6月だ(汗)ーは大変ありがとうございました!


ちなみに、これまでのドールの連れ方関連の記事はこちら
 ・ドールの連れ方(?)レポ
 ・ドールの連れ方(?)レポ・その2
 ・ドールの連れ方(?)レポ・その3
 ・ドールの連れ方(おくるみ&保護)レポ・その4
 ・ドールの連れ方(?)レポ・その5
 ・ドールの連れ方(?)レポ・その6
 ・ドールと一緒にお持ちのモノたち1

では、早速まいりましょうか。

まず、5月にアゾンのピュアニーモさんを連れてご参加くださったにんにい様(男性)。
A4サイズのプラスチック書類ケース(?)です。5人が一緒かな?0519_3turekata.jpg
個別に保護のためにヘッドを包み、ジップロックでカバーされておいででした。

以前も書いたかもしれませんが(ドルクロの場ではよく話してたりしますが)
女性のオーナーさんはタオルやフリースなどの布モノを使って包まれる方が多いのに対して、
男性オーナーさんはビニール系のものや緩衝シート(?)などの方が目立ちます。
布についている糸・毛がドールにつかないようにの配慮だそうです^^

次には、度々登場する恒例のちっちゃいワンダさんぞろぞろ。
ちょうどよさそうなかわいい缶があったら、「ジャケ買い」ならぬ「サイズ買い」ですね♪0519_5turekata.jpg

こちらも、ちびっ子を缶に入れてお連れになっていらっしゃった花様。
ちっちゃいプーリップやピコニーモなどをハート型のディズニー缶にお入れになり、その上にタオルハンカチで隙間を埋めていらっしゃいました。0511turekata.jpg

そして、お手製の1/6用ドールおくるみでいらしたのがありこ様(女性)。
ヘッドにはポリスリーブをされているのは見えますか?
そして、ココがポイント!写真2段目。スタンドの収納も考慮されているすばらしい仕様になっているんですよー。0616_5turekata.jpg

そうそう それから、お持ちモノも
あぎ様(女性)のポーチの中です。ちょっと目新しかったのは耳かきでしょうか。
ピンセットの方は多く見ますが、耳かきもたしかに細かいところを整えるのに便利ですね^^
0519_1.jpg
  すみません、最初、他の方のポーチと間違って書いちゃってましたね。
  その方のポーチは前の持ちモノ記事で登場済でした。あぎ様、ごめんなさいー;


それと、ドールヘアを整えてる風は水蜜桃様(女性)。
特に小さいサイズのドール用ヘアコーム代わりとして優秀なものに、アイブロウコームと歯ブラシがきているようです。0519_2.jpg

それでは、ひとまず今回はこの辺で。
同じドール趣味のどなたかの参考になってくれたらとても嬉しく思います。


☆Doll Closet Note7号、只今絶賛発売中 ⇒ONLINE SHOPはこちら
 dcn-banner.jpg
 いろんな募集もしています
 どうぞよろしくお願いしま~す(^O^)/









この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
