スポンサーサイト


7月27日の風景(材料フリマ&ドルクロ-その2)

つづきです。

材料フリマの奥で、通常のドールクローゼットCLUBもやっておりました。
時々お買い物したりおしゃべりしたりでいなくなったりしながら進め、
裁断~背とおくみと脇を縫うところまでいけました。柄合わせも考えたりしながらエ^^
20130727dollcl1.jpg 20130727dollcl2.jpg
あとは、その後のつくり方やデカ胸さんのおはしょりの処理、布の長さが足りない場合のつなぐ箇所、
なんちゃって振袖への改良の仕方などをお伝えして終了。

途中途中不在だったわりによく進んだのではないかと思います。
おつかれ様でしたー(^O^)/

さて、ドールのお客様写真にうつります。

前回のドルクロでエプロンデコを楽しんでくださったジロウさんが、
今度はMDDのチルノさんを伴ってお越し下さいました。
あのエプロン装着のメガネっ娘仕様です^^
20130727ayamechan.jpg 20130616jirousanapron.jpg
このエプロンベース(SHOPページ)は、U45~60Dまで可能に考えたサイズになっていますが
前回はDD7番ヘッドさんで、参考までにこんな感じ(+フォトGALLERY)でいらっしゃいました。

こちらは、天使のへそくり罪庫店のたみーさんが連れてきてくれたキノコジュースちいかちゃんです。
20130727chiika.jpg
出店者皆でのお昼タイムには、このリバティ×キティのお洋服から、
ハンドメイド作品にしての販売をNGとしているブランド布やキャラクター布の話なんかも出たりして。

考えてみると、販売系のイベント時には開場前に皆で一緒にお昼をとっていますが
段々と慣れて段取り良くなったのか余裕ができ、「急げ-」みたいなことはなくなってきましたな。よいね よいね

お次は、イン罪庫ニアの水蜜桃さん同伴のthedollndollのSugarちゃん。
憂いある表情の浴衣姿でいらっしゃったのでこのアングルで撮影させていただきやした^^
20130727suimitsutousama.jpg

で、気づけば終わりの時間になっておりまして、
来て下さったみんな(ドールズ)で集合写真を撮らせていただきました。
まずは横から撮影。
20130727zentai2.jpg
ドルクロに参加くださったOto.様のミディちゃん狙いの構図です。かわいい♪

材料フリマは荷物がかなり多くなるように思うので、出店者さんもドール連れの方はいらっしゃらないかなーと
予測していたのですが、そーでもなかったみたい^^
お買い物客様の方は、ドルクロ市と違って同伴される方の割合は少ないですね。。。って、各1名様くらいですが;

次に反対方面からカシャッ。
罪庫屋のしぃさん子は、セーラー・マリンでコーディネートしたお二人さん。
手前左のMSDちゃんのお召しになっているセーラーワンピは、Sweet Julietさま製。
20130727zentai1.jpg
Sweet JulietのスージーさんはDD久遠寺有珠さんとカスタム1/6さんの二人連れ。
1/6さん(ボディはPNのXS)のソックスは『Doll Closet Note』1号の「細身」の型紙を使ってくださったそうです。
わぁ~い、嬉しいす!ありがとうございました!

うぉっし 多分、ドール全員について書けたかと思います。

材料フリマはね~ また他とは違った楽しさがあると思います~
実質的には、出品者さんが各自会場に着いて荷物を開け始めた瞬間からスタートみたいな勢いもあるし
場合によっては物々交換もあるし、ハンドメイドについての情報交換もできるし、
会場が坂の上だったり、小さかったり、土足厳禁だったりするのは時々申し訳ないと考えたりしますが、
その一方で、この小さい規模であるからこそ!という何か良い部分もあるかなーなんて思ったり。

いやはや、それにしても前回と今回合わせて考えても、
ドルクロ材料フリマへの出店者さん方、みんなおーかーしーいー(笑)
繊維街のある日暮里に、1日限定とはいえ価格破壊を巻き起こしてくださるっ 
今まで見たことも聞いたこともないよ、こんな値付けー
こうやって楽しく盛り上げて下さる太っ腹な皆様に、心から大変感謝感謝な次第でございます。
本当に本当にいつもどうもありがとうございます!です!

今後もまた、いろいろ楽しく交流できる機会などを設けていけたらと思っています。
エンジンが動けるうちに頑張らねば!
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

Official HP
 → Doll closet CLUB

※ドルクロの8月は18日(日)に開催です。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

Doll closet CLUBに関するつぶやきを(時々個人的ツイートあり)、
ハッシュタグ「#dollcl」で流しております。
ご興味のある方は、フォローもしくは時々のぞいてみてください。
ちなみに、アカウントは「@dlmeme」、twilogはこちらです。
どうぞよろしくお願いいたします。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

mixiコミュに「人とドールとおしゃべりの場」というのがあります。
ご参加いただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
