スポンサーサイト


6月16日の風景

6月16日のドルクロ、どうもありがとうございました!
20130616syugo.jpg
ドルクロお針子向上研究会(仮)なんだかエプロン祭なんだか通常のドルクロ遊びなんだか、
出来るのか?次ドルクロノート…みたいな、なんだかわちゃわちゃした自分でした(汗)

では、今回はご参加者を個別にご紹介して当日の様子のレポとしたいと思います。

MSDと1/6カスタム(PNボディ)と黒猫と(1/12も?)お連れ下さったしぃ様。
用意した針をきっちりお試しくださいながら、チクチクとチク縫い(笑)
アリスな柄の姫袖ワンピに、黒サテンなエプロンを合わせて、お留守番の兄さんの眼帯(?)を拝借の巻~。
20130616shiisanapron.jpg
きっとドール×エプロン祭にご参加ねっということで、GALLERYにもUP~♪

13SD少女と新入りな幼SDアンちゃんをお連れの紫園様。
昨年から?のカーデが完成です。
途中他アイテムに目移りしちゃって間があいてしまいましたが、やーっと着手できましてこの日やっと完成です!
ぐるっと同色の刺繍糸でステッチを入れましたが、着回しやすさを念頭に基本はシンプルな装飾です^^
20130616shionsan.jpg

DDさんと神姫いっぱいと一緒にお越しのジロウ様。
(あれ?予定では幼SDが…もしやずっとカバンの中!?)
Doll CLOSET sewing pack 1/3エプロン(SHOPにリンクしています)にデコデコ装飾してくださいました!
ウエストの左右や裾の黒レースの下にチャームが隠れて縫い付けられていたりで、
働かなそうな上に(それどころか、他人を働かせそう)強そうな戦闘姿勢の姫系エプロンな仕上がりに驚きっ!
途中あれこれ装飾を並べて考えている間も含めて、新鮮をいっぱいありがとうございました!
20130616jirousanapron.jpg
こちらももちろん、ドール×エプロン祭ってことで、GALLERYにもUP~♪

パラボ40開眼姫とマフィンヘッド&オビツ21をお連れのありこ様
開眼姫ちゃんは前回フリー参加でチクチクなさってたお洋服で…あっ、エプロン!ってことで、GALLERYにアーップ♪
前に四郎様がみんなにおすそ分けくださったチャームをネックレスにして来て下さいましたぁよぉ~^^
20130616arikosanapron.jpg

えっくすきゅーとのみう姫ところん姫同伴の猫鈴様。
みうちゃんに『Doll Closet Note』6号のワンピースを作ってお越し下さいました!
ありがとうございます。
20130616nekosuzusan.jpg 20130616_nekosuzusancake.jpg←クリックで大
さらに!お手製のマドレーヌも差し入れ!!!パッケージがすごくて購入したものに見えちゃうよっ
皆で美味しくごちそうさまでした~(^O^)/

そして、ほやほやのオビツのMAFUYUさんとアゾンのリセさん連れの水蜜桃様
MAFUYU、まふゆ、マフユ・・・単体で写した写真がないっ 
まふゆさんの凝ったおパンチュの話とかとか、撮るよりおしゃべりに夢中になってしまった記憶がー。
えぇ~ ぶぅ~集合写真からのトリミングで許してくだせぇ。。。
20130616mafuyu.jpg
差し入れもありがとうございました!
前回ののばらさんもありがとうございました!←今頃っ(汗)
この日は御三方からのお菓子差し入れで、最後まで「お腹がすくね」の声を聞かずに
無事に終えることが出来たと思いますm(__)m(笑)

あら?気づけばしぃ様の浴衣子ちゃんがエプロンを!
ちっちゃいドールには短いレースも重要な素材になりえますのんえ~^^ということで、GALLERYにUP♪(しつこい?)
20130616shiisanapron2.jpg

最後に1/6ドールの集合でしめさせていただきたいと思います。
20130616_shugo61.jpg

ご参加くださいました皆様、
いろいろなんだか、エヘヘ ポリポリ(^.^;でございましたが、
どうもどうもありがとうございました~(^O^)/


【追記】

そうそう、皆でデコったワンピース Tシャツですが、すこし残っておりますので、
本企画に在宅お一人様参加(笑)をご希望の方いらっしゃいましたら、どうぞご連絡くださいませー。
ただし、お届けできるのは1/6Tシャツとお試し針セット&ちょっと糸のみ(有料)です。

ドール×エプロン祭もどうぞよろしくデス
エプロンのデコ遊びもどうぞよろ~ →ONLINE STORE

さて、次のドルクロは6月30日(日)Doll closet CLUB フリーマーケットVol.9&ドルクロ市です。
こちらもどうぞよろしくお願いします


スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
