ドールの連れ方レポ、改め、一緒にお持ちのモノたち

これまでのドールの連れ方レポ記事はこちら
 ・ドールの連れ方(?)レポ
 ・ドールの連れ方(?)レポ・その2
 ・ドールの連れ方(?)レポ・その3
 ・ドールの連れ方(おくるみ&保護)レポ・その4
 ・ドールの連れ方(?)レポ・その5
 ・ドールの連れ方(?)レポ・その6

「ドールの連れ方レポはー」。。。遠くから声が聞こえてきました。

では、仕方がないですね(笑)、リクエストにお応えせねばなりません
お声がけに快く応じてくださるご協力者さんあっての記事です。感謝しながら、お届けいたしましょう~

まずは、2月3日のドルクロご参加の方から、がま口ポーチに入ったワンダさんズ!
20130203dollcl_ture.jpg
この子達は、他にはかわいい缶に入れてお連れになられる方が多いですね^^

はい、以上です。
すみません

でもここで終わっては寂しいですので、ドールを連れてドルクロにお越しくださった際に、
一緒にお持ちくださったモノたちを撮影させていただいておりましたので、ここで満を持してご紹介です。

ではまず、昨年の写真ですがYS11さん(男性)が10月6日に参加くださった時に、めっけた赤い袋ですo(´∀`)o
「これな~に~?」「中見てい~?」「全部テーブルに出していい~?」「これどうすんのー?」
その節は誠にありがとうございましたm(__)m いえ、いつもどうもありがとうございます。
1106ys11san.jpg
この中で「お~」と思ったことの一つは、
「水」を入れて持っていらっしゃったこと。
ドールの髪・ウィッグを水で濡らして整えて写真撮るといいですもんね~気が効いた持ち物です☆

それからもう1つは、アイブロウ(え~と、眉墨えんぴつです)
この理由が分からなかったのでお尋ねしてみたところ、付属のコームとブラシがポイントでした。
小さなドールのヘアブラシとして、そうですね、便利ですね。「さすが~」と思いました次第です。

それからもうお一方、
こちらは3月末に一緒に編み編みしてくださったMAYA様(男性)のお持ちもの。
20130331dollcl_ture.jpg
歯ブラシが入ってます。
歯ブラシを何に???ドールウィッグのケアにお使いです。
オイルをシュッとかけて、歯ブラシでブラッシング(なでる?)のです^^

ドルクロは基本ドール連れでお越しいただく感じなのですが(フリマ等の販売イベントは除く)
数回開催してみて気づいたことの一つに、
ドールオイルミストなどヘアケア製品を一緒に持って来られる方がいること、そしてそれは皆男性だということが
あります。
もちろん、バッグの中に入っていて出されないだけなのかもしれませんが、
出して→座らせて→整えて→シュッ このスムーズな一連の動きは、丁寧でいつも感動します!
ちなみに、女性オーナーさんでのこの流れは未だ拝見できておりません。中でも私は一番手抜き…ごめんなさい

こんな感じのレポになりましたが、
どなたか様の参考になってくれたら嬉しく思います。


☆Doll CLOSET ブログコンテストご応募ありがとうございました!
 ご応募リストはこちら
 画像一覧で見られたい方はこちら
 賞の選定結果は5月27日(月)発表の予定です。 

☆Doll Closet Note vol.6只今絶賛発売中
 dcn-banner.jpg

☆Doll closet CLUB(ドルクロ)今後のスケジュール
 5月19日(日)、「リボン刺繍ワンピ」、「セレクトできる樹脂閉じ込めアクセサリー」
 6月30日(日)Doll closet CLUB フリーマーケットVol.9&ドルクロ市開催!








この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR