4月7日の風景

春の暴風雨に見舞われた日の翌日4月7日(日)、なんとか無事に
ドルクロ材料フリマ&「Doll CLOSET ブログコンテスト_一緒につくろう会」ができました。

大変でした!(笑)
良いお品いっぱい、全て本当にこの値段?なお買い得ばかりで、果ては無料でどうぞ!な材料たちまで!
「これを使って◯◯をつくろうかと思ったんだけど~」や「これで◯◯つくるの良さそうじゃない?」とか
「これ何にどう使うのがいい?」とかとか、
ごっちゃりしている出品テーブルを見ながら話すのも楽しくって、もー ホント大変 楽しかったさー

お陰で全然、写真はありません。
また、撮った写真も最初の頃の整頓された様子で、真実を写しておらず。。。

結局、お針子開始も午後に始まり、しかも材料フリマの方が気になって途中何度も見に行くメンバー^^

20130407_zentaiR.jpg

それにしても、すごかったですよね?参加者さん、来場者さん。
この袋にレース詰め放題100円なんて言われても「ちょっと!すんごい量入っちゃうんですけど!?」だったでしょうし、それはボタンの詰め放題も同様だったですし、
無料でどうぞってあったって「ホントですか?いいんですか?」になるくらいな欲しいものいっぱいだったし、
「プラスナップセット10円?」「この布100円とかありえないし!」「何このレア資材!?」とかだったしー

そのうちだんだんと私も、
持って来られたんだから、帰りは荷物が減っている方がいいはず!
むしろ、増えてる部分もありそうなので減ってくれないとそれらを持って帰れないはず!と
最初に私が思ったのと同じこと言われる方に、積極的に「いいのいいの」と販促に乗り出すという始末。

そーそーここで忘れないうちにご案内です。

当日、残念なことに風邪をひかれて欠席になってしまった「インソムニア」さまだったのですが、
予定していた無料配布のDoll CLOSET ブログコンテスト用ベース服を、
ネット経由でお申し込みの方にご提供くださるそうです。
こちらのインソムニア様ブログ記事ページをご覧ください。

また、「TonnTonn洋品店」さまでも、出品くださったベース服を近々販売くださるようです。

コンテスト応募を考えたいけどお裁縫苦手ーという方、
きっとベース服があれば、デコったりコーディネートさせたりは楽しくできると思います。
ぜひチャックされてくださいな!
うちの子自慢のためのご応募も大歓迎です^^

ちなみに、後半にはやっと落ち着いた私も「TonnTonn洋品店」さまのベース服でちくちくやってきました♪
 brythe1.jpg
 
 20130407_tonntonnhukude.jpg ブログ記事はこっち

それから、一緒につくろう会にお持ちくださった灰縞さんのお洋服を、
ミサキ(MOD Misaki Jason Wu X Poupee Mecanique)さんに着させてもらいました。
 20130407_haishimasanhuku.jpg
超丁寧なつくり方記事もUPしてくださっていまして、大変勉強になりますよー
こちらもどうぞご覧になってくださいな。
「ぱっぷら丼、軽め」ドルクロコンテスト服を作ってみよう。その1(その5まであります)

また、さらに!型紙30%縮小でプチブライスにOKとの情報が!
トライして記事にしてくださった苺実さま、どうもありがとうございました!
「strawberryBm」プチブライス用ワンピ作ってみた

この型紙に縫い代をつけないサイズで布を裁断し、内側を縫うとミディブライスにもいけたとのお話や、
丈を調整したら幼SDにもいけなくもないというお話も拝見すると、
応募いただける対象ドールの幅がぐーーーんと広がるようで大変うれしうございます。
それに伴って、参加くださる方の層も広くなってくれたら~

そんなこんな(?)なドルクロ材料フリマ&「Doll CLOSET ブログコンテスト_一緒につくろう会」でしたが
ご参加・ご来場くださった皆様、どうもありがとうございました!

次回開催は、、、どうでしょう?開催希望ありますか?
今回の規模?それともドールフリマのときのように室内全部?ドールフリマと同時開催?別開催? 
どーしましょーね、おいおい考えま~す(笑)

どうぞよろしくお願い致します。

Doll CLOSET ブログコンテスト
dollcloset_contest_banner.jpg


☆Facebookページ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR