3月31日の風景

3月31日(日)のドルクロは編み物でした。
お疲れ様でしたー!ありがとうございましたー!

0331amimono_zentaiR.jpg

みんな、どんな毛糸・レース糸で編んだの?の参考に、覚えている範囲で挙げてみましょう。

ウイスター(藤久)のララベビーやさしいコットン、オリムパスの「コットンクオーレミックス」52番、
0331ami01.jpg 0331ami02.jpg

その他、
テンセルレースヤーン、ダルマレース糸#40紫野、100円SHOPのレース糸、ユザワヤの渋ピンクなラメ入り毛糸、ダルマ毛糸(横田)ダルシャン極細5番、そしてホビーラホビーレのクロッシュコットンcol.16(かな?を試行錯誤の末指定よりちょっと太めのかぎ針で)でした。

この日は、集合写真からも分かるかと思いますが、いろーんなドールが集まりました

meme、猫鈴さん、みほりんさんの三者三様サアラさんズ
0331ami06.jpg

花さんのベチ子さん(左)とみほりんさんのベチコさん(左)ズ
0331ami09.jpg

編み物の方はといいますと、

フリー参加で別なお裁縫予定だったシオンさんが、なぜか
13SDさんにボレロ?カーディガン?です
0331ami08.jpg
このパターンも簡単なんじゃないかな~とふと思い立って用意していったアレンジなのですが、
これを採用してくださった方もいて嬉しかったですー
そしてまた、ちゃんと素敵に出来てくださってよかったです^^

それから、花さんはジョシィちゃんにジャンスカを、ミツオさんは幼SDちゃんに後ろ編み上げキャミソールを
0331ami07.jpg

完成形にならないでしまった方もいらっしゃいましたが、あとは慣れといいますか、
多分ゆっくり時間さえあれば、初めてでもなんとか編んでいけるのではないかなーと思います。
(と言ってしまって大丈夫かな???ある程度、大丈夫よね?)

0331amimonoR.jpg

それにしても、この日は
猫鈴さん(男性)から手作りパウンドケーキ(って言うの?)の差し入れが!
0331ami04.jpg

マヤさん(男性)からも「彩果の宝石」という埼玉の銘菓(さいたま発祥のフルーツゼリー)が!
私もこの子たちもみんな(女性陣)、おおよろこび~
0331ami03.jpg

最初と時々(編む手が)ちょっと難しく、でも楽しく美味しく、
そんなこんな な、三月末日でございました。
皆様、どうもありがとうございました~(^O^)/


☆Doll CLOSET ブログコンテスト開催中!ぜひ気軽にご参加を!
dollcloset_contest_banner.jpg(開催概要ページにリンクしています)

☆Doll closet CLUB(ドルクロ)今後のスケジュール
 4月7日(日)、ドルクロ材料フリマ!&(同時開催)「Doll CLOSET ブログコンテスト_一緒につくろう会」
20130407dollcl.jpg


 5月19日(日)、「リボン刺繍ワンピ」、「セレクトできる樹脂閉じ込めアクセサリー」

☆Facebookページ








スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR