3月23日の風景

3月23日(土)のDoll closet CLUBは、浅草橋にある「TOHO BEADS STYLE Tokyo Studio」で開催でした。
TOHO?トーホー... ご存知の方も多いかと思いますが、ビーズで有名なあのトーホー㈱さんです。

そのワークショップの様子をお届けしたいと思います。。。の、その前にっ
トーホー社の商品には、ドール者には嬉しいかわいいビーズキット商品なども多かったのですよー報告。
0323tohoB5.jpg toho_bagcollection.jpg
左写真、トーホー 姫スイーツ №1など。右写真、ブライスに合わせてみたチャームコレクション バックシリーズ。
他にもコスメのビーズキットや、サイズ的にPNボディに近そうなトルソーなどもありまして、
興味を持たれた方は、時々HPなどでチェックされるとよいと思いました。

会場内でもバラ売りくださいましたそのスプーンのパーツとか、こりゃもう1/3スケールのドールには
実際、水蜜桃さんのDDアキラさん(右)も食べようとしています(笑)
0323tohoB4.jpg
(左)スージーさん、ドルクロでのアクセを素敵にコーデして使ってくださってありがとうございます!

それから、
ワークショップ参加の方、遊びに立ち寄ってくださった方(先着順)には、
光に反射して光る「ピカットビーズ」の瓶詰めと小さなカップがプレゼント♪
カップは1/6や幼SDなどに良さそうなプラパーツ♪これはトーホー ベイビーカフェ№2のものみたいです。
0323tohopresent.jpg

さて、トーホー社商品のご紹介はこのくらいにして、恒例の集合写真へ。

午前の部はこちら。
今回のWSメニューは、「エアパールでつくるネックレス」でした。作品の違い、見えますか~?
0323tohoAM.jpg
ワタワタして準備した集合でしたので、アクセのズレなどは致し方ないご愛嬌ということで、何卒
でも、素敵でしょ
いつかみんなでしっかり撮影をリベンジしたいーーーと思いました。

そしてこちらは、午後の部。
午後の皆さんも、それぞれ随分異なっています。
0323tohoPM.jpg
ライトでとんでしまったので、反対側からも。
0323tohoPM2.jpg

個別に写真を撮ることができた方もあるので、
今回の写真いろいろはみんなDoll CLOSETのPinterestに載せました。
下の方に貼っておきますので、よろしければご覧ください♪

そして、かろうじて掲載は大丈夫カナ?と思う製作中のテーブル上写真で、開催の様子をご推測ください(笑)。
0323toho_table.jpg 0323tohomarudai.jpg
ビーズがキレイにズラーッ キラーッと並んでいるようなキラキラ素敵な場面などを期待されていた方、ごめんなさい

また、ギャラリー内の写真もなくてスミマセン。
スタート前も、ワークショップ最中も撮影の余裕がありませんでした。
どういう場所だったか気になる方はこのStudioのHP、Photo Galleryでご覧くださいね。

ご参加くださった方、遊びに寄ってくださった方、今回も楽しく仲良くどうもありがとうございました(^O^)/
ご協力くださったトーホー㈱様もどうもありがとうございました!

おしまい。

☆Doll CLOSET ブログコンテスト開催中!ぜひ気軽にご参加を!
dollcloset_contest_banner.jpg(開催概要ページにリンクしています)

☆3月のDoll closet CLUB(ドルクロ)スケジュールこちら
 3月31日(日)は編み物あみあみ「かぎ針編み_キャミソール~ワンピース」

☆Doll closet CLUB(ドルクロ)今後のスケジュール
 4月7日(日)、ドルクロ材料フリマ!&(同時開催)「Doll CLOSET ブログコンテスト_一緒につくろう会」
20130407dollcl.jpg


 5月19日(日)、「リボン刺繍ワンピ」、「セレクトできる樹脂閉じ込めアクセサリー」

☆Facebookページ




スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR