ドールの連れ方(?)レポ・その6

これまでのドールの連れ方レポ記事はこちら
 ・ドールの連れ方(?)レポ
 ・ドールの連れ方(?)レポ・その2
 ・ドールの連れ方(?)レポ・その3
 ・ドールの連れ方(おくるみ&保護)レポ・その4
 ・ドールの連れ方(?)レポ・その5

先日、ソフビの1/3ドール3体(50、50、48)を重さを覚悟して一つのバッグで連れて出たら、
思わずそれほどでもなく、SD1体連れた際にこのバッグ自体が重くて今後の仕様を断念した気持ちはいずこへ・・・となった私でした。
505048bag.jpg

ということで、このボークス製のドールキャリーバックには50までの1/3ドール3人まで入ることができます。
ただし、タオルなどで包んではおらずビニールに入れてですので、その分軽かったり厚みなく嵩張らなかったりということはあると思います。

で、ここから、ドルクロにお越しくださり&お写真OKしてくださった方のドールの連れ方レポ6に入りたいと思います。
まず、ちっちゃこさんについての3ケースです。

1.潤イチさんのメガネケース!
1006jyunichisan.jpg

2.みさとさんの綿棒が入ってたケース!
1006misatosan.jpg
周囲にあるお洋服やウィッグも一緒に中に入っておいででした^^
以前はタッパーに入りなさっていたように思いますが、タッパーよりこちらが便利だからかお弁当と間違って会社で出すミスでもしてしまうからか、変更の理由もお尋ねしておくんでした。。。今度忘れなかったら聞きたいと思います。

3.かぼちゃさまのお手製のキルティング地のおくるみケース!
1028-2.jpg
愛です!愛!

そしてこちらも愛ある猫鈴さんお手製の1/6ドールキャリアー。
1103nekosuzusan1.jpg
ライリ姫に合わせられたフィンランドブルーのゴムをとり、それぞれのフタを開けるとー
1103nekosuzusan.jpg
ドールは底板にリボンで固定されており、スタンドとハンドパーツも収納できるようになっていました。
で、このスタンドを収納できるようには・・・なんだか液とかを使って作ったパーツを梳かして溶かしてつける、
みたいな 

続いては大きめのとあるケースな方々。

しぃさんのバイオリンケース(本物)
1111siisan1.jpg
この日は中には幼SD。
ケース内に不要な仕切り(?)があったため、それは頑張って取ってしまわれたそうです。
1111siisan2.jpg

四郎さんの棺桶風(?)ケース
1028shirousan1.jpg
大きなお兄さんがツルッと入っておいででした^^
1028shirousan2.jpg

撮影と掲載を快くご了承くださった皆様、ありがとうございました!
ご興味あるどなたか様の参考になってくれたら幸いです。


来年も続けようかどうしようか。また違うテーマも考えてみてもいいかな

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
2013年2月11日(月・祝)
  Doll フリーマーケットVol.8&ドルクロ市

  只今出品参加者さま募集中です!http://www.dlmeme.com/wp/archives/5855
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
Doll closet CLUB
Doll closet CLUBに関する情報は、
D&L MemEの情報サイト(http://www.dlmeme.com/wp/)内の
「DOLL CLOSET」カテゴリー(http://www.dlmeme.com/wp/archives/category/doll-closet)をご覧ください。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─





この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR