ドルクロ10月についてのお知らせ(その3)

お知らせばかりゴメンナサイ
個別なメールにもお返事をしておりますが、お問い合わせややりとりの中で同じ内容などもありましたので
もしもご検討くださっている方がいらしたら・・・と、一応このブログにも書かせていただきますね。


10月6日(土)について

・カフェ込みのフリー参加のみならず、普通の時間(11:00~13:00) でのフリー参加も大丈夫です。
 キラキラ糸を使う使わないは、その場で決めていただいて構いませんし、
 全然使わずお好きにお過ごしいただいても構いません。

・お手持ちのアイテムを持ち込んでいただいて、それに刺繍リメイク、楽しいと思います~お気軽にどうぞ~
 デコやレース・モチーフなどであれこれ飾るリメイクの場合は、そういった類の資材は持ってきてくださいネ。

・ドールCafeにだけでも、もちろんどうぞ~(時間は14:30~16:30、料金は1500円)

・同伴ドールはつくる対象の子1人には限りませんので、
 一緒に遊ばせたい・連れ出したい方がいらっしゃる場合にはお気軽にどうぞ~

10月14日(日)について

・(お尋ねされたので)
 私自身は今回1/6サイズ(オビツ23かピュアニーモXS)で振袖を一緒につくりながら進めようと思っています。
 ちりめん生地で、市松人形のように裾に綿を入れるつもりです。
 そして、着物の袖には袖裏と長襦袢の袖部分を縫い合わせ、また、身頃にも八掛を縫い合わせます。
 (便宜上の仮称「なんちゃって市松仕様」)。

・小さい子(1/6、幼SD)の振袖をご希望の方で、ちりめん・正絹などのやわらかい生地でつくられる方は、
 前述「なんちゃって市松仕様」にされてみるかどうか、当日お決めいただけますのでご安心を。
 ※初心者の方には縮緬は避けた方が・・・と記載しておりますが、間に一ヶ月設けて2回構成ですので
  この「なんちゃって市松仕様」に興味のある方はぜひチャレンジしてみてください^^^
  「なんちゃって市松仕様」の写真が用意できてなくで御免なさいm(__)m

・帯等の小物の素材等に関しては1回目実施時にお話しましょ。
 
 その他
 この日、かねてより気になっていた「ドール×糸」のオープンなお勉強&検討も
 一緒にしたいと計画しています。
 実際にいろんな糸に触って比べてみたり、普段気づかなかったことに少しメを向けてみたり、
 ご興味のある方はぜひご参加どうぞどうぞ。
 「和」をチクチクしない、フリー参加も大歓迎です。
 一緒にあれこれ致しましょー。

 ※参加はできないけれど「糸のこんなことが気になる!」がおありの方、お気軽にご連絡くださいな。
  いろんな疑問等を収集して、楽しいドールお針子の向上をはかりたいと思います!
 

多分こういった内容に思います。
他に何かありましたら(上記の内容に関することでも構いませんが)どうぞお気軽にご連絡くださいませね。
どうぞよろしくお願い致します。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
Doll closet CLUB
 10月のスケジュールと内容の案内ページ

 日程は、10月6日(土)IN Cafe、14日(日)、28日(日)フリマ&ドルクロ市、
 ※11月は、11月3日(土)ちっちゃサイズIN Cafe、11日(日)、など
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
2012年10月28日(日)
  Doll フリーマーケットVol.7&ドルクロ市

  http://www.dlmeme.com/wp/archives/5653
    ↑
  出品者様情報は順次掲載していきます。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

Doll closet CLUBに関する情報は、
D&L MemEの情報サイト(http://www.dlmeme.com/wp/)内の
「DOLL CLOSET」カテゴリー(http://www.dlmeme.com/wp/archives/category/doll-closet)を
ご覧ください。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR