

ドルクロ10月についてのお知らせ(その1)

ちょこまかと書いていきたいと思います。

Doll closet CLUB
  2012年10月6日(土)11:00~17:00 やわらかキャミソール&Cafe

   ※WSのみご参加の方は11:00~14:30

   20121026dollcl.jpg
  やわらかい生地に手ぬいでチクチク。
  キラキラの糸でちょっとおしゃれに楽しみながら、やさしい服をつくりましょう。
  このキラキラの糸は「ラメステッチパール」(カナガワ㈱)です。
  部屋着にもナイティにも、お手持ちのアウターを羽織らせたりTシャツなどに重ねても、
  後前にしてベストのようにも。結構使えるアイテムです。

  裁縫初心者の方でも大丈夫です。これを機会に針と糸と手縫いの基本に慣れましょう~。
  気になるキラキラのステキ糸、楽しく一緒に試してみませんか?(普通の糸も用意します。)

  U30サイズ~60D
  上記サイズとしておりますが、1/6ドールでご希望の方はお問い合わせください。

  フリー参加(自由なアイテム)でこのキラキラ糸を試してみたいという方もどうぞ~。
   1/6~U30の帯への刺繍もキレイですよ♪
  (1/3サイズの方は面積が広くなるのでミシン使いがキレイに思いました)
  普通の刺繍糸と合わせても(特に白!)かな~りキレイです。←こちら、間に合えばサンプル出しますー

  同日その他のアイテムも準備中です。 


Doll closet CLUB
  2012年10月6日(土)14:30~16:30 Doll closet CLUB カフェ参加


Doll closet CLUB
  2012年10月14日(日)・11月11日(日)浴衣・着物・振袖


 ・二回にわたるコースです。
 ・浴衣および単衣の着物をご希望の方は1回目だけでも
  基本は理解できると思います。
 ・振袖に関する内容は主に2回目の11月の回になります。
  『Doll Closet Note』別冊Sewing「和」をお持ちで、
  途中まで進行して来ていただけるのでしたら二回目の回だけも参加可能です。

  年末・年始、お雛祭りに合わせて、着物をつくってあげたい!という方、ご一緒にいかがでしょうか?

2012年10月28日(日)
  Doll フリーマーケットVol.7&ドルクロ市
開催のお知らせ
  http://www.dlmeme.com/wp/archives/5653
    ↑
  出品者様情報は順次掲載していきます。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
