

6月17日の風景

まずはこちらが6月17日の成果です。
好きな色の組み合わせで使うリボンや刺繍糸を選びますので、それぞれあちこち違います。
20120617dollcl9.jpg
手前の青い子のリボン刺繍は昨年実施のデザインです。

他のサイズでのご要望も多いので、私は一緒に40サイズの試作をしました。
後から別撮りした写真は、Read Moreの方に貼ります。


さて、ここからお針子の様子=ごちゃごちゃテーブルレポをスタート致します。
まずは右側ドール陣。
20120617dollcl1.jpg

こちら左側ドール陣。
20120617dollcl2.jpg

そしてリボン刺繍チクチクのテーブル。
糸や針や裁縫道具や、もちろんドール情報やその他諸々、すごく笑えて過ごしつつデトックスになった日でした。
20120617dollcl3.jpg

今回、特に気に入られていた裁縫道具はこちら=「イトール」(金亀糸業社)。
『Doll Closet Note』に載せるといいよと言われましたが、1号に載っています(笑)
「でも、使い方も載せないとダメですよ~」って、、、「はい、考えます!」
20120617dollcl6.jpg

この写真からはランチ後です。
フリー参加でビーズをプチプチの方が加わった右側テーブルの様子です。
20120617dollcl4.jpg

3時ころには、みほりんさんの差し入れの和菓子をパクパク。
大変美味しうございました。ごちそうさまでした~!ありがとうございました~!
20120617dollcl5.jpg

そうこうしているうちに、今回はみんなちゃんと完成!
いそいそと集合させに立ち上がります^^

オルタさんとオルタさんとか、めぐちゃんとめぐちゃんとか、揃いました
20120617dollcl8.jpg

今回も写真多めでしたので、
本当の全員集合はRead Moreで。

雨が降りそうに思われたものの、降らずによいお天気に恵まれた日でした。
部屋も気持ちもそんな感じに明るく楽しい雰囲気で、ご参加の方々、誠にありがとうございました~(^O^)/

6月のドルクロは終了です。
また、7月にお会いいたしましょう~。 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
Doll closet CLUB
7月のスケジュールと内容の案内ページ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─








試作した40サイズのリボン刺繍ワンピ(ちゃんと写真)
hii01.jpg
7月7日(土)に人間服のリメイクによるドール服の会を計画中なのですが(初心者さんでも絶対できる!)、そのワンピの見頃をこのタイプにして、後日希望者さんにはそれをベースにリボン刺繍チクチク~ってのはどうかしら???なんて思い始めてみたり、みなかったり。。。

こちらは、いろいろいっぱい写真
これが6月17日に集合した本当の皆さんでした!
20120617dollcl10.jpg

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
