

5月20日の風景

速レポとして簡単に集合写真しかお届けしていなかった5月20日の様子です。

まずは午前の様子です。
こちらは、【おしゃれな女の子の為のレースパールネックレス】作成中のテーブルの上。
たしか始まってすぐに写したように記憶しているのですが、あっという間にか最初からか、すごい!
ものづくりの最中のテーブルの上なんてこんなものー、ですよね?
20120520-2.jpg

そして別テーブルにて、フリー参加でカーディガンに手縫いでチャレンジです。
初心者さん向きに、ドルマンスリーブで、連れのドールに合わせてサイズをとってつくります。
20120520-3.jpg
ついでにほつれ止め液比べしたりもー^^

こちらは、着こなしコーディネートの幅が広がるよう、袖口はシンプルになるようまつり縫い縫い。
20120520-4.jpg

そしてこちら、過去記事で偶然にも使いやすいとの意見が一緒でお揃いになったハサミ(「ホビークラフト多用途はさみ」)がありましたが、同じ物を買われて持ってこられておいででした~^^ の記念お揃写真。
手芸屋さんより、ホームセンター的なお店にあるようです。リンク先からネット通販も可能になってます。
20120520-1.jpg

そうこうしているうちに、午後の方がちょっと早めにお見えになる、、、
入り乱れる、、、
20120520-6.jpg

集合写真は前に速レポとして載せていますので省略させていただきますm(__)m

午後の様子に移ります。

飲み物が一緒だったから、こんな写真(^^ゞ
フリー参加でご自信でベストの制作です。
20120520-10.jpg

アクセサリーWSの方のテーブルは変わらず。。。
20120520-12.jpg

ドールを横に、そしてこんな風に合わせながらアレンジを決めたり長さ調節したりするのです。
あ~、カワイイのです!
20120520-13.jpg

こんな感じが5月20日の様子でございました。

ご参加の皆様、誠にありがとうございました~(^O^)/

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
Doll closet CLUB(ドルクロ)
 6月7月のスケジュールと内容の案内ページ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
Doll Closet Note(ドールクローゼットノート)
 dcn-banner.jpg
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
