5月26日の風景

5月20日のちゃんと(?)レポを書く前に次の週を迎えてしまいました。。。
アクセWSを担当してくれたみさとさんの藤屋人形館ブログに記事をみつけましたので、これ幸いと、
まずは昨日の5月26日の様子のレポを書きたいと思いま~す。

まずは始めに集まってみましたの写真です。
dollcl0526.jpg

そして、いろいろ着せ付けた後での集合写真です。
dollcl0526-2.jpg

って、これだけじゃ何をどんなにしていたのかわかりませんね~。
この2枚の写真の間には、着付けたり、着せ替えたり、帯を結んだり・・・にチャレンジしました^^

着丈の話とか、
dollcl0526-3.jpg

帯締めについての2パターンのデモとか、
dollcl0526-4.jpg

おはしょりについてもありまして、
この写真は、その時の和裁であればまち針を縦にぶっさすのさ!の図です(笑)
dollcl0526-5.jpg

今回のワークショップは、ドールのための着物と衣裳『彩花』の女将さんがご担当くださったのですが、
この『彩花』さんの浴衣の60(SD)サイズが、おはしょりをチョチョッとすると、オビツ50ボディの子も着用できること判明~^^
dollcl0526-6.jpg
50のドールオーナーさんでお着物・浴衣にご興味ある方は、ドールイベントの際などに女将さんに直接伺ってみてくださいな♪

そして、裁縫道具の話をしたり、
dollcl0526-7.jpg
ドールの連れ方の話をしたり、
途中もあれこれいろいろな話題が出たりし、
開催中も終了後も皆さん仲良く、アフターの余韻残るであろう秋葉原へと旅立っていかれました。とさ。

おしまい。
ご参加の皆様、誠にどうもありがとうございました~(^O^)/

【追記】
いよいよ来週開催です!
6月3日(日)Dollフリマ(Vol.6)&ドルクロ市!



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
Doll closet CLUB
6月のスケジュールと内容の案内ページ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
mixiコミュ人とドールとおしゃべりの場
mixiページDoll closet CLUB
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR