スポンサーサイト


『Doll Closet Note』について

『Doll Closet Note』のこと、書いてみたいと思います~。
dcn_01.jpg
特設WEBサイト
dcn-banner.jpg


内容は、目次を表紙に掲載しちゃっていますので、上記画像でご判断くださいませ。

え~っと、表紙についてちょっとご説明をば。
表紙には、ドールが3人&クマ1匹が登場しておりますが、この方々のご活躍についてです。

左のクマさんは、リボンのキレイな蝶々結びのやり方&裏表のあるリボンでもちゃんと表になるように結ぶやり方の記事でモデルをしています。これはドルクロでもよく登場する話ですし、お裁縫されない方でも着せ替え用に出来たら嬉しい事かな?ということで、今回記事に入れました。

右のリセさんは、表紙にのみご登場なのですが、作り方&後ろ表紙に型紙を掲載している靴下のモデルさんをしてくれています。
これは、右下にサアラさんと二人で写っている写真から、ソックスだけが変わっているというスタイルなのですが、自作ではお好みの色・柄で作れるわけですから、1点違うことの効果(?)を示しているつもりのものだったりして。。。
同様に、左から2番目のサアラさんも、1点、ジャンスカを脱いでスカートに変わっただけの違いです。

オビツ50ボディのエレンさんには、ソックスとサーキュラースカートのモデルさんをしていただいています。


それから、開いたP2~3には、
p2-3.jpg
昨年実施させていただいた「人形・ドールの楽しみ方アンケート」にて皆様から頂戴したコメントの記載と、次号のテーマのちょっとフライング(?)、先んじて投稿してもらったドール棚などの写真を数点載せています。

なお、同アンケートの結果はp12~13に掲載しておりますが、
p12-13.jpg
掲載しきれなかった男女別集計結果は、こちらのページにUPしてありますので、合わせてご覧くださいませ。

この『Doll Closet Note』は、
秋葉原、湘南、大阪のアゾン店舗さんではお取扱ってくださっています。
サンプルもあって中身も見られるのではなかったかな~。中身実物にご興味を持ってくださった方は、ぜひ立ち寄ってパラパラしてみてください~。

そーそー、日曜日のアイドールにて、ドルクロにお越しくださっている数名の方がディーラー参加をするにあたって置いてくださいますので、そちらでも見ていただけるかと思います。
その情報は、また改めて別記事にてご連絡いたしますね。

また、中をのぞき見していただく機会がなくて申し訳有りませんが、近くにお店がないよ~という方はONLINE STOREを用意していますので、どうぞこちらをご利用くださいm(__)m
とりあえず、只今、クロネコメール便(普通・簡易包装)送料込400円実施中です。


さて、そんな中でも、次号、テーマ「人形・ドールのいるおうち(仮題)」も進行し始めました!

1月にご協力いただた「人形・ドールのおうちでの工夫などに関するアンケート」も整理し、サポーター様にメールでご意見(記事にするなら◯◯と△△どっちがよい?とか^^)等をお伺いし(先月)、そしていよいよ投稿に協力くださったお写真等の編集にも入ったのです!
さてさて、どうなるものかはまだわからない状態ですが、一歩ずつでも育っていけるよう(そりゃ、早いに越したことはないですが;)引き続き頑張ってまいります~

どうぞ少しでも温かい目で応援・ご支援くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
どうぞ清き1票を~(笑)


スポンサーサイト

この記事へのコメント

三越 ミツオ : 2012/03/09 (金) 04:01:30

応援しとりますです。

そしてスージーと電気の街で購入しようとしたところ
バーコードがまだ無いという事で売ってもらえず玉砕しました(笑)。
また行って絶対に手に入れてやる!!やる気全開です。

D&L MemE(meme) : 2012/03/10 (土) 14:04:54

>ミツオさん

ありがとうございます!
いつ頃だったのでしょ~ すみませんでしたなぁ。
もう大丈夫なのかな?大阪アゾンさんではツーとしてくださってましたし^^
でも購入不可でも見た目に存在はあったのですか?そうなんですか~見本を先出ししてくださってたのかな♪
見つけてくださり、どうもどうもありがとうございました!

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
