1月29日お人形のつば広カンカン帽子

ドールクローゼットCLUB
2012年1月29日のワークショップ内容のご案内改訂版です。

と言いますか、ただ準備をしながら写真を結構撮りましたので
UPしてみようという気になったというだけなのですが・・・

ちなみに、過去の案内記事はこちらでした。

では、いってみましょー

【C.好きな布でつくる、 お人形のつば広カンカン帽子】

案内ページに掲載している写真の帽子(7㌅程度)を
PARABOXの眠り姫ヘッド開眼カスタムさんに被っていただくとこんな感じ。

P1060173.jpg

茶ベロアの方。
柔らかいのが気分でしたので、こちらは接着芯を使わないでラフにしてみました。
P1060196.jpg

茶ベロアを深く被ってみました様子。
あまり代わり映えしないでしょうか?クシュクシュにかぶらせてみたくて接着芯付けないでみたんですが。。。
P1060197.jpg

ご参考までに、サイドをとめましてテンガロンハット風~
これ、気に入ってます^^
P1060199.jpg

ちなみに、横でゆび編みのもこもこファ-ティペットもやっている予定であります。
P1060175.jpg

そんな感じです。
どうぞよろしくお願いいたします。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
dcn-banner.jpg
人形・ドールのおうちでの工夫などに関するアンケート実施中!
ご協力どうぞよろしくお願い致します。

アンケート&投稿募集のお願いページはこちら
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
2月12日(日)
ドールフリマ(Vol.5)&「ちゅうくら市」開催!


Doll closet CLUB 2012年1月のスケジュールと内容
Doll closet CLUB 2012年2月のスケジュールと内容
ドルクロ開催は、1月~3月の間、毎月第3土曜日、第4日曜日
・実施/1月21日(土)、29日(日)、2月18日(土)、26日(日)、3月17日(土)、25日(日)
・場所/日暮里会場 カフェDECK(デック)
    〒116-0013 東京都荒川区西日暮里2-21-11 
    (日暮里駅 東口から徒歩1分) 

mixiコミュ人とドールとおしゃべりの場
mixiページDoll closet CLUB
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

この記事へのコメント

三越 ミツオ : 2012/01/26 (木) 23:51:37

うわー可愛い。モデルちゃんも可愛いです。
あーあたしも2月のドルクロ樹脂アクセに申込みしたいのですがドキドキしてポチれません(笑)。

フリマはこっそりクロエつれてお邪魔したいと思います♪

D&L MemE(meme) : 2012/01/27 (金) 10:02:45

ミツオさん
どうもありがとうございます♪
ドキドキはどの辺りで?変な人、こわい人に思われるのかしら~?(´・ω:;.:... やっぱり?
ドルクロでは良い人にいっぱい出会えて、有益情報いろいろゲットできますよ~
いえ、できる場合がありますよ~と念のため言い直す(笑)
フリマ、こっそり来られても絶対に発見しますわ!お待ちしていま~す(^O^)/

三越 ミツオ : 2012/01/27 (金) 22:54:37

あーすいません。
ちがうんです。人見知りするのと、私ドール暦短いのとドール知識全然無いので会話が成り立たなかったらどうしよう・・・とかそんなんです(笑)。
小心者なんです。

D&L MemE(meme) : 2012/01/27 (金) 23:10:33

ミツオさ~ん
わははは~、どーしよー、「人見知り」とか「ドール歴」の件とかは、ドルクロに初めて来られる方のほとんどが使う枕詞になっってるんでしょうか~?(笑)。。。なんて、すみません。
実際に来られてみたら、きっと何を心配しとっちゃんじゃーーーとなりますえ^^
ドール知識のないとおっしゃる今だからこそ、みんなからいろいろ親切に教えてもらえますし、結構みんなにも喜ばれます。初心も思い出せますしね。
そうだ!お越しになれる機会がありましたら、そのときは「みんなMSDウィッグ何か持って来て~」作戦しましょーか?
試してみたいですよね?いろんなウィッグ。そして皆も一緒に楽しめますし。
で、そんなことしちゃったらもう、会話成立しないとかありえませんから!(笑)

三越 ミツオ : 2012/01/30 (月) 10:25:02

私、胃腸の弱い山根なんでフリマの日に具合悪くならない事を祈ります(笑)。
そんなビックな作戦、三下妖怪の私には勿体のうございます。
ドール初心者っていうか・・・あまりの欲しさにうちのクロエを勢いでお迎えしたレベルの超ド素人ですけど大丈夫ですかね?(笑)。
今年は、ドルクロ参加が目標です☆

D&L MemE(meme) : 2012/02/01 (水) 20:20:57

ミツオ様
さて、ドルクロはいつまで実施が続いていけるのでありましょうか~(笑)
幻のドルクロ!にならないうちに、ぜひ^^

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR