

12月15日の風景

12月15日のお針子風景ちらりレポ。

この日はちっちゃいこメイン。まだ新人のぺぺType(右、プラムちゃん)を交えてブラウニーさんが3人集合です。
P1050879.jpg

近くで見守るSOOMのミネットちゃんもいます。
P1050881.jpg

手縫いでチクチク、ちっちゃボディのサイズを測って、シンプルなお洋服をつくろうとしています。
15㌢くらいの子ですからね、使わないものからのリメイク布でも十分にできますね。
(ハゲちゃん、許して!)
P1050880.jpg
フロントの飾りや、背中のホックなどが残っちゃいました。冬のお休み中に仕上げて下さいね♪あと、入れ込んだチュールも適度な長さにカットしてね~

ドールのおくるみ(ケース)を制作の方も、あとはボタンや装飾など、楽しく最後まで仕上げてくださいね。次にこの教室に戻ってきたときには、別サイズが待っています。お揃い頑張りませう~

そうそう、私も同じくハギレを持ってきて、ゆっくり、一緒にチクチクしました。
持ってきたハギレ、5㌢×45㌢+αのL字に残っていた変な切れっ端。
長さはあったので、ギャザーいっぱいのスカートになりました^^

最後に、着ている風にして全員で
111215last.jpg

人形者同士で一緒にお裁縫するのは、これが年内最後です。
ちょっと早いでが、年末気分でゆっくり過ごせた時間でした。どうもありがとうございました(^-^)

中で2名が風邪気味になってましたので、危険な時期になっていること実感です。
皆様も、風邪などひかず、元気にお過ごしくださいね。

今度の日曜18日にはドールズパーティー、行こうと思っている方はくれぐれもお気をつけてー。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
2月12日(日)
ドールフリマ(Vol.5)&「ちゅうくら市」出品・ディーラー参加者募集中!


Doll closet CLUB 2012年1月のスケジュールと内容
ドルクロ開催は、1月~3月の間、毎月第3土曜日、第4日曜日
・実施/1/21(土)、29(日)、2/18(土)、26(日)、3/17(土)、25(日)
・場所/日暮里会場 カフェDECK(デック)
    〒116-0013 東京都荒川区西日暮里2-21-11 
    (日暮里駅 東口から徒歩1分) 

mixiコミュ人とドールとおしゃべりの場
mixiページDoll closet CLUB
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
