スポンサーサイト


ドールの連れ方(?)レポ・その3

以前も、ドールの連れ方レポ記事をUPしました。
 ・ドールの連れ方(?)レポ
 ・ドールの連れ方(?)レポ・その2
ドルクロ内で時々話題になりますし、皆様いろいろ違って面白いので、「その3」記事をUPしたいと思います。

まずは、ガラガラキャリーケースの方。
P1050328.jpg
SDを体育座りの状態でタオルでくるんで入ってもらいます。空きスペースには、着替えの服や他の荷物などを。

同じキャリーケース使用でも、空きスペースにお布団を入れて保護されるタイプの方もいらっしゃいました。
P1050360.jpg

また、40cm級のドールに長さがちょうどよいということで、シャンパン・ワインのボトルケース(バック)を利用のお方。
タオルでぐるぐる巻きして、空きスペースにはいろんなドール小物がぎっしり。
P1050551.jpg

ちょうどよいケースとしては有名な某100円SHOPのMDケース。
1/6サイズに利用されている方も多いですが、オビツ11ボディやブラウニーをこんな風に2体一緒もできるのですね^^
P1050329.jpg
黒い布を使われていることが日よけか何かの意味を持っているのかお尋ねしましたら、半透明のケースなので単なる目隠し用だということでした^^

次に手作り派さんです♪
こちらのキルティング生地を使ったお手製のケースには、さん2体が入られていました。
P1050736.jpg
こんな感じ^^ 頭の方向を左右違えてお入りになる工夫もありました。
P1050737.jpg

もう一つ。
こちらも同じくキルティング生地でのおくるみですが、くるんだ後、100円SHOPの・・・しまった忘れちゃった;・・・何かのバンドで 「犬の首輪」だそうです! 2ヶ所とじられていました。
ちなみに、チワワなどの小型犬用だそうで、SDなどの60クラス子には、もうワンサイズ上の首輪の方がいいのではないかということです。ありがとうございます!
P1050739.jpg
紐やリボンを使うのもいいですが、出先でサッ・パッと出したりしまっといたりするのには、こういう短く済むバンド利用は邪魔にならなくて便利な工夫だな~と思ったのでした。
なのに、肝心なバンドについて、それが何だったのか・・・忘れるなんて~ 
バカでも見捨てないでくださってご連絡どうもありがとうございました!

同じ趣味の連れ方に試行錯誤されているどなたかのご参考になってくれれば嬉しいです。
そして、この記事作成のために撮影にご協力くださいました皆様、改めましてどうもありがとうございました~(^O^)/

追記
シャンパン・ワインのボトルケース


はい、ヴーヴ・クリコさんです。
人形者じゃない人にプレゼントリクエストを聞かれたら、
おしゃれさん装ってコレ(隠れドールアイテム?)リクエストしちゃうの、良さそう(笑)

>ケッタ様
バンドについてまた教えてくださってどうもありがとうございました

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
今後のDoll closet CLUB
12月のスケジュールはこちらのWEBページをご覧ください。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
mixiコミュ人とドールとおしゃべりの場
mixiページDoll closet CLUB
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
