スポンサーサイト


番外編&11月10日の風景

Doll closet CLUBを始めてから出会ったしのさん(ぐるりのこと。)。
そのしのさんが、海外へのお引越しということを伺ってから早3ヶ月、とうとう旅立ちの時を迎えられてしまいました。
聞いたときは悲しかったけど、さみしかったけど、どこにいても友人でいられることに変わりはない!と思いを切り替え、しのさんが他にドルクロで知り合った方(しのさんのドール友ってことでいいよね~♪)に色紙にメッセージをお願いしておりました。
思わず引越し日が早まったようでもう渡せないかな?送るかな?と心配しましたが、先週8日無事にお会い出来ました~。その旨、この場を借りてご報告です。
いや~、よかったです~

上野のちょっとレトロな喫茶店にて、しのさんドールのルゥイちゃんとお渡しした色紙としのさんの手と濃いコーヒーをかけて食したアイス(名前忘れた;)写真。
1108shino-san.jpg

しのさん元気でね。絶対、また!!!いってらっしゃい!

そんなわけで、この記事は番外編カテに入れまする。

*****

さて、話は変わって、11月10日(木)のドルクロにて。
もう夜の時間など寒くなってきましたので、教室に暖房を入れ始めています。

そして、この日はいろんな話をし、あれこれごちゃごちゃ遊んでましたので、写真がちゃんとないのです。あるのは、この1枚。
1110-8.jpg

これは私のU45サイズのドール包み用袋。
(注:写っているのは幼SD(U30)の翔くんです)

中は肌触り(?ボディ当たり)を考えて、柔らかい布地&ガーゼ。上の頭の方になる部分は、入れやすさと中での整えやすさを考えてファスナー開きに。そして、写真では見えませんがガーゼ地を一応被せられるようにしています。
全部家にあった材料で作ったのですが(紐は半端に残っていたもの;)、紐をくるくると巻いて止める先に良さげなボタンだけはなかったので、ボークスのピンバッチを代用しています(お恥ずかしや~

で、これをみさとさんもお作りになられるということで(生地などはお好みのものに変更~)、写真を撮って残したということです^^

直線をダダダーっ!といって形だけは17日でみえるようになるんじゃないかな?
そして、その後思い立った時に、レースやモチーフやパーツや、あれこれ装飾を考えてデコっていったらよいかと思いまする。これはおうちでも出来るでしょうし、そこが一番楽しいと思うんだ~♪
私も時々この包に何か付けて飾ろうかな~とおしゃれを考えて楽しんでいます。
ま、その前に良さげなボタンでも探さないといけませんね。

ブログ更新がちと久しぶりになってしまいましたが、そんな感じでございましたm(__)m

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
今後のDoll closet CLUB
11月のスケジュールはこちら
12月のスケジュールはこちらのWEBページをご覧ください。

ドルクロの年内最後の回もみんなで和やかに、撮影したりおしゃべりしたりゆるゆる遊べたらと思っています。
日時は12月29日(木)13:00~16:00OPENで、同じように背景布利用でのスペースを設けます。
ご都合の良い方、年末の忙しさからちょっと逃避したい方など、宜しければ是非遊びにお越しくださいませ。
(詳細ご案内は後ほど)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
mixiコミュ人とドールとおしゃべりの場
mixiページDoll closet CLUB
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
