10月16日の風景

前日の雨、早朝に激しく降ったところもあった10月16日、Doll closet CLUBのワークショップ&週末開催でした。
ワークショップのアイテムは、『小さな子のためのリボン刺繍ドレスⅡ』です。

さぁさぁ、フロントにごっちゃり刺繍しますので、せっせと進めていきますよ~。
111016-1.jpg
人数が3~4人なら、進行もそれほど(6人の場合と比較にならないほど)負担ない事知りましたです。今後の開催方法を考え直してみようかと思いました。はい。
また、今回のベースのドレスは、少し多めに用意したので11月の通常開催やWS時にも出来そうです。元々、他アイテムにリボン刺繍がありますし。。。そんなことも思いました。

ですが・・・、そんなこと言いつつも、わたくしミスしまして
外側がオフホワイトになるバラ4つの箇所に、別の色のリボンをお渡ししちゃって進めてしまったのですー!
ただその結果、配色はある程度お好きに決めていただいて、みんなこんな感じにちょっとずつ違う感じになりました(*^_^*)
111016-9.jpg
ほぼ完成間近の頃の写真です。

また、午前中にはお隣で『セレクトできる革タグのネックレス』も実施。
111016-2.jpg

こちら、「できた~!」の集合写真を撮らせていただきました
111016-3.jpg

で、せっかくですので、ネックレスにご参加のスージーさんがお帰りになる前に集合写真も
111016-4R.jpg

さて、この辺りでお昼です。
111016-5.jpg 111016-6.jpg
本当に良い天気になりまして、甘いもが食べたくなるかな~と思って買ったLOOKのパン(見つけた時ビックリ!)が、外側のチョコのコーティングが溶けちゃってたので食べるの断念するくらいでした。

気づけば、午後の時間もあっという間に過ぎていき、終わりの時間を迎えていました。
なので、刺繍ワンピでちびっこ集合~
111016-8.jpg
リボン刺繍は如何だったでざんしょ~?
気をつけてお帰りを~!『ちゅーくら市』もどうぞよろしくです~

とか言いながら、まだ続く面々も。
111016-11.jpg

そしてお帰りの方3番目、あ枝ëせんせー。お片づけ間際に刺繍ワンピだけでも
111016-12.jpg

そして、こちらが16日最後の記念写真
111016-13.jpg

完成おめでとうございました~!
どうもありがとうございました~!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
今後のDoll closet CLUBは、毎週木曜日19:00~21:00開催の他、
11月3日(祝・木)、12月3日(土)にワークショップ開催&週末開催の予定です。
10月のスケジュールはこちらのWEBページをご覧ください。
11月のスケジュールはこちらのWEBページをご覧ください。

また、11月6日(日)には、ドールのフリーマケットVol.4を開催いたします。
詳しくはこちら ぜひぜひお越しくださいませ!
20111106.jpg

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
mixiコミュ人とドールとおしゃべりの場
mixiページDoll closet CLUB
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR