10月13日の風景(11/3WS用番外編)

この日のドルクロは、やってみましょう『お人形のための小さな刺繍』(11/3WSアイテム)シミュレーション!(笑)

111013.jpg
上の写真でTFサランちゃんがつけているのは、U30サイズ(幼SD)用に作ってたショートストールなんですが、U45サイズ(MSD)でもいけますねぇ。
周囲にブレードかレースか、何かでちょっと装飾したいと思ったので、また未完成。。。
111013-5.jpg
でも、こういう簡単&だけどあると印象が変わるショートストールを作るのに必要な布地サイズは、
22㌢×9㌢(両面同じ布にする場合)。 ハギレで事足りちゃいます^^ 

また同様に、こちらのような簡単&だけどあると可愛いマフラー・ストールは、必要な布地サイズ、
55㌢×11㌢(両面同じ布にする場合)。
ちなみにレースは片方13㌢(ここではトーションギャザーレースを使っています)。
111013-2.jpg

そして、この日シュミレーション・レクを受けてみてくれた、みさとさん。
こんな感じに出来ました!
赤のベロアと織り模様がある白地のリバーシブル仕様です^^
ホントは焦げ茶の紐を付けて結び合わせたい希望なのですが、材料がその場になかったので見えないようにまち針を使って暫定措置。
同日開催のWSアイテム、樹脂ネックレスと合わせて気取るTFサランちゃんです
111013-1.jpg
ちなみに、必要な布地サイズは、27㌢×6㌢×2種(両面違う布地なので)。
これ、お着物にも似合いそう~^^

どれも同じデザインの刺繍をしました。パールビーズ使いが個人の好みでちょっと違う程度なんですよー。

11月3日WSのご案内については、こちらのブログ記事(ひとつ前の記事)をご覧くださいな。
こんな感じに、一緒に遊んでみませんかー?

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
今後のDoll closet CLUBは、毎週木曜日19:00~21:00開催の他、
10月16日(日)11月3日(祝・木)、12月3日(土)にワークショップ開催&週末フリー参加です。
10月のスケジュールはこちらのWEBページをご覧ください。

また、11月6日(日)には、ドールのフリーマケットVol.4を開催いたします。
ぜひぜひお越しくださいませ!詳しくはこちら
20111106.jpg

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
mixiコミュに「人とドールとおしゃべりの場」をつくっています。
ご参加いただけたら、嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いいたします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR