ドールの連れ方(?)レポ・その2

以前、ドールの連れ方レポ記事をUPしました。
こちら→ http://dlmeme.blog101.fc2.com/blog-entry-173.html
多くの反響 ・・・は全然ありませんですが
ドルクロにご参加くださった方々のご協力の元、ひき続き撮りためさせていただきましたので
「その2」記事をUPしたいと思います^^

まずは、フリマでお会いし、とっても可愛かったので撮らせていただいたきゃろ様の幼SDちゃん。籐のトランク入り~
yousd.jpg
こんな風にちんまり座った状態で蓋が閉められてました。
こりゃこりゃ、かわいいよー

お次は、Dollカフェでお会いしたマーヴィー様のSD頼子さん。
ボークス製のバイオリンケースに御行儀よくお入りなさっています。
sd1.jpg
あれ?今ふと思ったのですが、縦に持ったらヘッドの方が下にきちゃうのでしょうか???普通は平行になるようい横にして持たれる方が多いのかな?

そして、同日テニスラケットのバックを利用するというスポーティーな装いでカムフラージュの潤イチさん。オビツ50に「使える」100均のバナナスタンドと共に、こんにちは~してくださいました^^
dd.jpg

さて、こちらは???じゅんこさんがお持ちでいらっしゃいました。
 1.モダンなお花が素敵です。
blythe2.jpg
 2.中にはお手製のおくるみ
blythe1.jpg
 3.じゃーん!ブライスちゃんがいらっしゃいました~。大事にされておいでです^^
blythe3.jpg

同じくお手製、スージーさんのMDDサイズ(パラボ40)のすみれちゃんの場合。
 1.足を曲げて袋部分に入れ、横になります。
mdd1.jpg
 2.上部を折ってヘッドや上半身にかけ、くるくるっと包みます。
mdd2.jpg
 3.予め縫いつけてあるリボンで結び止めますよー。
mdd3.jpg
 4.こんな感じ。長さは45㌢程度で、意外にコンパクトになっておいででした^^
mdd4.jpg

私も、大きなドールを初めてお迎えしたとき、バックの中に収まり良いようにとお布団や(防災ずきんのような)ヘッド&上半身カバーなどを作ったことを思い出します。あぁ、懐かしく、なんとほっこりあたたかな気持ちとともに数々の思い出が~(笑)

お写真撮らせてくださった皆様、どうもありがとうございましたm(__)m

昔の私のように、どうしたらドールに優しく一緒に無事にお出かけできるかと思いを巡らせていられる方などいらっしゃいましたら、こういった記事が少しでも参考になってくれますように


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
Doll closet CLUB 10月のスケジュールはこちらのWEBページをご覧ください。

10日(月・祝)にDoll closet CLUBカフェ開催もありますので、
ご興味のある方、ご都合のよい方は、ぜひご参加ご検討くださいませ。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ただいま、11月6日(日)のドールフリマVol.4の参加者様を募集しています。
 201105.jpg 11/6 Doll フリマ*出品者募集のお知らせ*
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR