スポンサーサイト


9月25日の風景

天気のよい、穏やかな日曜でした。
室内静かに、でも脳内はるんるんフル回転でせわしなく、充実のドルクロ時間となりました

さて、この日は他アイテムがいらっしゃらなかったので、『パーツセレクトのドレスハット』ONLYで楽しみました^^
11092501.jpg

ブレード、レース、羽、チュール、モチーフ、お花、リボンなど、
いっぱいの素材を広げて、あれこれ/こっちは?それは?/待って、これでは?/と、あーだこーだ試行錯誤。
それがとっても楽しいです!
11092502.jpg

合わせたい手持ちのお洋服を想定しながら、でも他にも合わせやすいドレスハットが出来ると嬉しいですし、もちろん作ってあげている子に似合うもの、イメージに合うのがいいですし、そんなこんなで楽しいセレクトに時間が一番費やされます
その間、頭の中は結構忙しくなりますよ~

ですので、写真撮るのも忘れちゃいます。。。

そして、一応前後なく、左右どちらにつけてもいいようにデコデコさせて、完成しました!スージーさんご希望のピンク系を目指しつつ、ハット自体は白にして、装飾にピンク味を入れる(羽もうっすらピンク)。
右につけるとこんな感じになりました
11092503.jpg

左につけると、すみれちゃんのイメージカラーに合った色が映えます。
ここでモデルさんのマリーンちゃんのアイとも偶然同じでした
11092505.jpg

全体像です。
11092506.jpg
チュールは白にドット模様で、ブレードの下にギャザーレースも加えてハットのつば部分がフリフリしているんですが、見えませんね。。。
私も一緒に、黄色のハットを作りましたが、時間があればもう少し足したいところでした。

ということで、二人で装着~!
DD4番ヘッドと1番ヘッド、アイはお揃いの二人です。
11092509.jpg

この日は、珍しくキャストドールが不在でした。
ジェニー&マリーンにもお越しいただけたのはとっても嬉しい!大好きです!
11092508.jpg
ちなみに、この身長差は、パラボックス40とオビツ60の違いです。
ジャニーちゃん達は27㌢ね。

お帰り間際に、スージーさんに手作りの焼き菓子(しかもキティちゃん型!)をいただいちゃいました。
どうもありがとうございました♪
11092520.jpg
右頬から食べました(笑)

あーだこーだとあれこれ組み合わせを考えるのが楽しくて、私もしっかり楽しんじゃいました~そして気分も爽快になる不思議… スージーさん、どうもありがとうございました~(^O^)/

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
9月は今週29日(木)が最後です。
10月のスケジュールはこちらのWEBページをご覧ください。

10日(月・祝)にDoll closet CLUBカフェ開催もありますので、
ご興味のある方、ご都合のよい方は、ぜひご参加ご検討くださいませ。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ただいま、11月6日(日)のドールフリマVol.4の参加者様を募集しています。
 201105.jpg 11/6 Doll フリマ*出品者募集のお知らせ*
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
