スポンサーサイト


9月22日の風景

みんなでお針子の回、気づけばかなり久しぶりでした。
この日は、全員せっせと手が動き、何がしかが完成したすばらしい日になったのでした

いろんなモノがのっているテーブルですので、いつも同様あえての画質でお届けです。

針を持つのも慣れてきた手で ヘッドリボン制作中の図。
11092201.jpg
かたちや装飾内容等はお好みでいろいろ変えられるので、これまでの全員が全然違うのが拝見して楽しいところです

制作したワンピに、もうちょっと華やかさを!ということで裾にレースを加え中の図。
11092202.jpg
裾用のレースは、同ワンピにお使いいただいても、また使わずに別の何かにお使いいただいても構いませんよ~とキットに付属させていただいてたものでした。

しばらく途中放置になったままだったお洋服を仕上げますよ!の図。
11092203.jpg
珍しくブライス嬢がお越しくださいました!うれしいでございます
もっとブライスやプーリップ、ダルさんなどにもお越しいただきたいー(熱望)

ヘッドリボンを制作、、、あれ?完成直後?の図。
11092204.jpg
当初はハイソックスの予定でしたが、そういうこともありますね。その辺は、また次回以降ということで^^

本当にしっかりお針子ができたので、途中、ここまで進行したのでそろそろ時間がきてるかな?と時計を見上げたりしたのですが、想像の半分しか経っていなくて驚きました。手だけではなくて、いろんな話題いっぱいに口も動いて、久しぶりなこともあってか、2時間経った頃にはかなり気分スッキリでした
でも最後は結局、「あ、もうこんな時間!」となったわけですが・・・(笑)

チクチクしながらも、10月のアクセアイテムの相談や11月ワークショップについてなどもご意見伺いさせていただいちゃったりもしました。
11092205.jpg
写真の革タグのネックレスはサンプルで、実際は小瓶やチャームなど装飾も増えてボリュームUPで登場です。
右のお洋服は11月にカフェで実施検討中の1/6サイズのワンピで、お洋服作りの他、こちらもデコデコ装飾が楽しめるものです。
数ある中から好きなものを、好きに組み合わせてを選んで、好きな場所に飾っていくーみんなからのアイデアや意見もあったりして、気軽に参加しつつ楽しく頭と想像力も働かせ、思う以上に楽しいんですよ~
(昨日25日も同様に楽しんできたばかりでしたので、つい熱く書いてしまいます;)

そして最後にみんなで集まって
11092206.jpg

そういえば、この日の前日は、大型台風がきて様々な苦労をした日でした。
翌日は晴れるものと思っていたら、夕方からまさかの雨になり そんな中でも、ドール同伴で楽しく どうもありがとうございました!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ただいま、11月6日(日)のドールフリマVol.4の参加者様を募集しています。
 201105.jpg 11/6 Doll フリマ*出品者募集のお知らせ*
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
10月のDoll closet CLUBは、
毎週木曜の通常ドルクロの他、16日(日)にワークショップ、23日(日)に交流撮影会の予定です。
10日(月・祝)にDoll closet CLUBカフェ開催もありますので、
ご興味のある方、ご都合のよい方は、ぜひご参加ご検討くださいませませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
