

8月16日の風景

火曜日です。明るい中でのドルクロです。

今回は、Doll closet CLUBではどんな感じの時間になるのか、そんなご説明的に書いてみたいと思います。

西日暮里・日暮里にある教室「諏訪ヴァンベール」は、入り口が駐車場の奥にあるというちょっとした隠れ家(「風」よく言えば。)になっています。
その入り口でスリッパに履き替えて、やっとこ涼しい室内に入ったら、汗をひかせつつ、おしゃべりしつつ、ドール出しです。

お裁縫途中は、手元近く、テーブルの上に来てもらったりもするのですが、とりあえずは同伴ドールを一旦集合させて、スタート時の集合写真なんぞを撮影してみます。
P1050046.jpg

途中ちょこまかと着せ替えをしてみたり、いろんな写真を撮っていたりもします。
今回一緒にフリフリのDD1番ヘッドのいっちゃん(左)とほんわか柚月さん(右)
P1050050.jpg

ちっちゃい子もいますです^^
P1050049.jpg

そして、時々こんなハッピーもあります。
セイバーオルタさんに差し入れを頂いちゃいました。
みんなで美味しくいただきました。どうもありがとうございました!
P1050054.jpg

そして、一応お裁縫・手芸の様子も撮影します(時々忘れます)。

ちなみに、この日に限らず今回のチョーカーに関しては、皆さん、カメオの色選びや合わせるスワロの色をすっごく悩まれてました。
P1050053.jpg

一方、お好みのものを作ります方々も写させていただいたりも。
なんと言いますか、作るものも過ごし方も、いろいろが自由です!
P1050061.jpg

そして、レッスンのアイテムが完成したら喜びのお揃い記念ショット
蝶のカメオチョーカー完成です!
P1050060.jpg

余裕があれば、最後に集合写真も。
写真を見比べていただくと分かりますが、数人あちこち変わっています。洋服やウィッグなどいろいろお着替えさせたりして遊ぶことも多いのです。
P1050064.jpg

楽しいのですよ~毎回いろんな発見や情報に出会えますし^^
今回も当然のごとく、楽しい時間を過ごさせていただきました。

リピートくださるのもとっても嬉しいです。
いつも本当にどうもありがとうございます~(^O^)/


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お人形のお裁縫をしてみたい。同じ趣味の人と会っておしゃべりしたい。etc.
何かちょっと興味を持たれた方、お気軽にお越し下さいな^^
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
8月27日(土)はお人形アイテムのフリーマーケットの日!
8月28日(日)はちっちゃいDoll専用マーケットの日!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
Official HP
 → DollClosetClub_banner.jpg
 8月のスケジュールはこちらのWEBページ
 9月のスケジュールはこちらのWEBページ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
mixiコミュに「人とドールとおしゃべりの場」をつくりました。
ご参加いただけたら、嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いいたします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
