スポンサーサイト


ドールの連れ方(?)レポ

ドール・クローゼットCLUBでは、ほとんどの方がドール同伴で来てくださいます。
そこで、どんな感じでドールを連れて出かけられているのかな~と興味がある方もいらっしゃるかな?と思いまして、(以前ご質問いただいたこともありましたし)、これまでドルクロにご参加いただいた方々にご協力いただき、ドールの連れ方(?)のレポ記事を書いてみたいと思います。

そういえば私も最初の頃は、どうやって無事にお出かけしようかと考えたり試行錯誤していたな~、すっごく慎重だったな~と思い出しました。懐かしい…

ではでは、いってみましょう!

さて、まずは、正統派な方法(?)のボークス社の専用キャリングケースでDDをお連れのSKさん。
P1040962.jpg
中に何かを一緒に入れてしまう場合、DDさんのボディに色移りなどしないよう、タオルなどでしっかりくるんで境界を儲けることが注意でした><

ドールの全身をタオルでくるまれてくる方も多いですが、着ぐるみも利用することも。
この時のKさんは、帰り準備にこうおしてお着替えさせていらっしゃいました。
P1030873.jpg

次に、ギターケース(でしたっけ?)でMSD連れのJさん。
P1040866.jpg
私が写真撮らせていただいたタイミングが悪く、こんな写真の掲載になっちゃってごめんなさい;

それから、マトリョーシカ着ぐるみでお越しのSさんの幼SDちゃんズ。
P1040869.jpg
(上記2枚の写真は、ドルクロではなく、ドールイベント時に撮らせていただいたものです。)

幼SDサイズの場合、
MRさんは、ブライス用ケースとして市販されていた(とお聞きした記憶が)水玉のこの可愛いケースで。
P1040726.jpg

SOOMのドールがいらっしゃるMSさんは、そのケース(お布団?)で。
P1040731.jpg

私はLeekeの箱を利用したり、100円ショップのMDケースを使ったりしています。後者の方は結構おおいですよね。1/6ドールにも使えますし^^
P1030264.jpg

すごくサイズ変わって、別名「タッパーの妖精」と化しているMSさんのブラウニーやオビツ11ボディのちっちゃドールちゃん。
P1040733.jpg
なんと、2体ご一緒の時もありました。
P1040734.jpg

他のケースでお連れいただいた方もいらっしゃいますが、こういう記事についての予めの許可をいただいていないので、残念ながら書くのは控えさせていただきます。「バレたくない!」的なこともあるかもしれませんしね。

それから、お顔の保護の方法ですが、

ご存知の方も多いと思いますが、使用済ペットボトルをカットして被せる方法や、
(切り口は危ないのでテープなどを貼って対応して下さい)
P1040725.jpg

市販のフェイスカバーや、
P1040732.jpg

それから、こんな方法もお見受けしました。
P1030831.jpg

ウィッグはかぶせたままの人や、外して箱や袋など別にしまわれる方。
服や靴などを着せたままの方や、必ず脱がせる方。
保護の役目として、白い服を着せられる方。この方は移動時の他、おうちでの保管時も同様のようで、白い服としている理由は色移りが心配ということからでした。

当然ながら、この他にもいろんな方法の方がいらっしゃいますが、
迷われている方などの何かしら参考にでもなってもらえたら嬉しいです。

写真撮影の許可や掲載にご協力くださいました皆様、どうもありがとうございました。この場を借りてお礼を~
でも、何かまずいことありましたらご連絡くださいませ。すぐに削除や変更など何かしらの対応をいたしますので。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お人形のお裁縫をしてみたい。同じ趣味の人と会っておしゃべりしたい。etc.
何かちょっと興味を持たれた方、お気軽にお越し下さいな^^
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
8月27日(土)はお人形アイテムのフリーマーケットの日!
8月28日(日)はちっちゃいDoll専用マーケットの日!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
Official HP
 → DollClosetClub_banner.jpg
 8月のスケジュールはこちらのWEBページをご覧下さい。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
mixiコミュに「人とドールとおしゃべりの場」をつくりました。
ご参加いただけたら、嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いいたします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
