スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[前編]6月26日ワークショップの風景

この日は6月2回目の週末開催で、
通常のドルクロ&1日限定のお針子アイテムでのワークショショップを実施しました。

特に浴衣のレッスンの方!いろんなところで数々の闘いがありました(笑)
頑張りました~\(^o^)/

ご参加の皆様、どうもありがとうございました!

さて、当日午前。
前回皆さんが早くに来てくださった教訓を経験から、教える担当のchocola氏と早めに参加者さんのお越しを待ちましたが、、、
私、案内などの時間記載を間違ってしまったかと一人ヒヤヒヤしてしまいました(汗)
とりあえずその点は大丈夫だったようで、ホッとしながらのスタート。

持参の布やドールを出したりおしゃべりしながら、いつの間にやら製作開始。みんな型紙を手にして奮闘が始まっていたのでありました。
110626A5.jpg

ということで、ドール達に見守られながら、
『小さな子のための浴衣』レッスン、始まりです!

今回はご持参の布地を利用できるようにしていましたので、いろいろな柄が揃って楽しいです
110626A2.jpg

暑苦しくないです、大丈夫。アナスイ「風」(笑)生地。
110626A3.jpg

手ぬぐい地のセレクトも、渋くて素敵~
110626A8.jpg

この他、レース系の小さなイチゴ柄もかわいかったのよぉ。

オレ達サイズじゃないけれど、しっかり励め!と厳しい視線も感じつつ、
110626A12.jpg

頑張ってチクチク進めていく浴衣受講陣なのでありました。
110626A11.jpg

しかーし、わりと早い段階から「お腹すいたコール」発生してしまいました。
   まるでそのコールは、カエルの合唱のようでした(笑)
ですので、この辺でとなったのでありました。

さて、ここまでを前編として、一旦レポは終了です。

引き続き、ドールたちの熱い視線を横に、浴衣完成への道のりに向けた長い奮闘が続く様子は後編にて。
110626A14.jpg

フリー参加の方々も合流です。

では、またいずれ。
後編へつづく。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

お人形のお裁縫をしてみたい。同じ趣味の人と会っておしゃべりしたい。etc.
何かちょっと興味を持たれた方、お気軽にお越し下さいな^^

Official HP → Doll closet CLUB
7月のスケジュールはこちら

ただいま、8月イベントの参加者様も募集しています!
 201106.jpg 8/27 Doll フリマ*出品者募集のお知らせ*
 201107.jpg 8/28 ちっちゃDoll市*ディーラー参加者募集*

お問合わせ、お申込みは、
ブログ右のメールフォーム、もしくはdoll☆dlmeme.com(☆→@に変更)までお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

Doll closet CLUBに関するつぶやきを、
ハッシュタグ「#dollcl」でつぶやいてます。
ご興味のある方は、フォローもしくは時々のぞいてみてください。
ちなみに、アカウントは「@dlmeme」、twilogはこちらです。
どうぞよろしくお願いいたします。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

mixiコミュに「人とドールとおしゃべりの場」をつくりました。
ご参加いただけたら、嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いいたします。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─





スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。