[前編]6月4日ワークショップの風景

この日は週末。
通常のドルクロ&1日限定のお針子アイテムでのワークショショップを開催しました。

最初に大きな声で(のつもり)
ご参加の皆様、どうもありがとうございました!

110604all.jpg

よいお天気だったこの日。
諏訪ヴァンベールの向かいの神社では、日暮里てづくり市 青空個展なるものが開催されているではありませんか!?
110604-1.jpg

知っていればもう少し早く家を出たものを、準備があるので素通りしなくてはいけません。
すごく気になる!楽しそう!でも、残念です。
110604-2.jpg

さて、のんきに教室の準備をしておりますと、早い時間から参加者さんが到着し始めました。
その後は、ドール出したり、参加者さん同士をご紹介したり、そのままリボン刺繍の色決めに入ったりして、気づいたときにはみんな針を手にしておりました。

『小さな子のためのリボン刺繍ドレス』始まりです!
110604-3.jpg

テーブルの反対側からもカシャッ。
110604-4.jpg

とりあえず、ほどほどの進行具合で、みんな仲良くお昼です。
その間、ドールさん達は夕方には着せてもらえるであろうドレスを手に、となりのテーブルで大人しく待機です。
110604-6.jpg

特にワクワクしているのは、この6人です。
110604-7.jpg

ここで前編のレポ終了です。

後編へつづく。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

お人形のお裁縫をしてみたい。同じ趣味の人と会っておしゃべりしたい。etc.
何かちょっと興味を持たれた方、お気軽にお越し下さいな^^

Official HP → Doll closet CLUB
 → 6月のレッスン&スケジュールはこちら
※次回26日(日)の1日限定ワークショップのアイテムは、U30サイズの浴衣です。

お問合わせは、
ブログ右のメールフォーム、もしくはdoll☆dlmeme.com(☆→@に変更)までお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
mixiコミュに「人とドールとおしゃべりの場」をつくりました。
イベント情報なども、ブログより先にこちらに記載することからが多いです。
ご参加いただけたら、嬉しいです♪どうぞよろしくお願いいたします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─







この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR