スポンサーサイト


3月15日の風景 +α

昨日、西日暮里会場まで足を運んでみました。

一昨日は電車の走行区間が限られていたり、運休等もあって混乱していたものの
平日の日中という時間帯からか、比較的スムーズに行くことができました。

こうしていると、日本に何も変わりがないように感じられるんだけどな…なんて思いつつ
会場の諏訪ヴァンベールに到着。

ちょっと違った変化がありました。
同じ会場で開催されている他の講座等と一緒に名前が入っていました。
P1030468.jpg

会場内、何か倒れたりしなかったのかなーと思いつつ入るも、
こちらもウソのように全然普通。
計画停電からはずれた地域のようなので、とりあえず無事に辿りつければ開催は問題のない感じです。
P1030471.jpg

一人もさみしいので、ジェニーフレンドのたまきに付き合ってもらいながら、
窓の外から聞こえる小学生の元気な声をBGMに、
ちょっとキット等々の整理をしたり、
P1030474.jpg

先月開催したリボン刺繍のドレスのヘッド用アイテムを作ってみたり、
P1030475.jpg

自宅を離れての久しぶり(に感じる)の趣味の裁縫は、
少しの間、心に平穏と明るさを取り戻させてくれる時間となりました。
思い切って行ってみて、環境を変えてみて正解だったです!

これでやっぱり同じ趣味の人とのおしゃべりがあると、もっと明るく和めて
これからを頑張っていけそうに思えた次第でありました^^

━─━─━以下、+アルファ━─━─━

昨日行ってきた感触や、他所様のイベント等の開催の様子などから、
現時点では、3月22日(火)より通常通りに開催する予定にしようと思います。
レッスンの内容等の変更は致しますが、
(多分、持ち込みのフリー参加とキット対応になると思います)
計画停電の状況により開催の休止・延期がある場合などは、
出来る範囲で迅速に、こちらのブログでご連絡していきます。

2月から始まったばかりのドール・クローゼットではありますが、
今後の開催および継続について凄ーく考えました。
しばらくお休みにするべきなのかな、と。

ですが、いろんな心配や不安もある中ではありますし、まだ何かを決めるのも混乱の最中ですので
時期が早く、通常通りの開催を目指しながら臨機応変に対応していくことを試みることにしたいと思います。

私のように、被災エリアにいる友人の子用プレゼントにリカちゃんのお洋服を作って
いつかプレゼントしたいと考えられる方がいらっしゃれば、ご一緒できる場として、
人形を一緒に楽しく愛でて明日への活力にしようと思う方々の場として
ネットやメールではできない小さな交流の場ではありますが、頑張りたいと思います。

ご参加の皆様、ご検討中の方々には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

それから、補足のようで恐縮ですが、
期間未定で営業休止をされた福島にある「リカちゃんキャッスル」の
スタッフ皆様の安全・安心と一日も早い再建を願っておりますm(__)m

━─━─━以下、今後の予定(3月16日現在)━─━─━

・3月17日(木)夜間の交通状況等が不明なためお休み
・3月22日(火)通常通り開催の予定(内容変更あり)
       【内容】フリー参加、小さな子のためのドロワーズ、小さな子のためのlittleボンネット
・3月24日(木)未定
・3月26日(土)予定通り開催の予定(内容変更あり)
       【内容】セレクトできるチャームドネックレス
           人形者交流会(参加者人数によりますが…)相互参加可!

参考:2011年3月のドール・クローゼット

お問合わせ、ご相談、お申込みは、
ブログ右のメールフォーム、もしくはdoll☆dlmeme.com(☆→@に変更)までお願いします。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
