2014年4月20日ドルクロ

わたしのスナップ・ホックまるごと全部一式~どこいったー!???
最後に見たのは13日の朝、ドルクロ出発時の荷物詰めの時なんですが、それ以降見当たらないー
アレを失うのはショック過ぎるー もう何も作れる気がしないー うえ~ん(ToT)

と、傷心気分ではありましたが、
やはり思った通りに癒やされる優しく楽しいドールと一緒のお針子チクチク時間を過ごさせていただきました。
良い一日でした!ありがとうございました~

さて、この日は【今からなら間に合う!ドールのための浴衣・単衣の着物】の二回目だったのですが
じゃじゃーん♪ちゃんと間に合いましたよ
じゅんじゅさんちとありこさんちのこんな今風な子たちが
20140420_02b.jpg

途中には、お昼を食べつつ お菓子やマスコットと共にちびっ子劇場を繰り広げられながらも、
20140420_01.jpg

お帰りの頃にはこんな姿に
20140420_03b.jpg

今回は、お手製完成品浴衣の他にも習得できたお裁縫技術はこんなにありました。
運針を意識したなみ縫い、きせをかける、ふくろ縫い、まつり縫い、三つ折りくげ、コの字とじ。
いつかの機会に役立つでしょー^^

せっかく自ら作った浴衣・着物ですので、本当は
帯や帯周りの小物など。また、半衿や重ね衿、襦袢の袖で着物的着こなしにしたりの
広がるコーディネートの幅をあれこれ楽しめたらすごく良いのですけれどー。

と思いながら、ふと思い立って合間に適当写真を撮りました。
テーマはよく聞く(?)「着物一枚、帯三本」です。
20140420_kimonoColla01.jpg
帯などは比較的簡単に出来ますので、気軽に変えて楽しめますね^^

と、ここまで書いてふと気になり出しました。
捜しているスナップ・ホックはいつの時点まで手元にあったのだろうかと。。。(集中力のない奴;)
そこで前の週の材料フリマの写真を見てみたら ・・・ありました。
snap.jpg
ちゃんと持っては行ってたんですね。
って、・・・・・ん?入れている箱は黒いゾ・・・
分かっていたけどこうして写真内でも捜してみて改めて思う、黒箱の危険な存在感(笑)
で、
あーーーあったよー
内布が黒いガラガラキャリーバッグの中に普通にいたー
何度も何度も中を見たのに、そのときは全然影も形のなかったのに、
大きいけど頑張って逆さまにしてみたらひょっこり出てきたーあぁ~、黒って危険~(ToT)ヤダヤダ
他の色の物に入れ替えよぉう

そんな感じで、話が脱線したりしてますが、4月20日のドルクロの様子はこんな感じでした。
チクチクは疲れることもありますが、完成していく様子は充実で、そして一日を一緒に過ごせてとても楽しかったです♪♪♪
どうもありがとうございました~(^O^)/

meme



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今後のDoll closet CLUBスケジュールは、
 ・5月25日(日)  
 ・6月 8日(日)ドールフリマ&ドルクロ市開催
 ・6月29日(日)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆Doll Closet Note販売中 
dcn-banner.jpg
ONLINE SHOPはこちら
vol.1およびvol.2のSOLD OUTは補充しましたが
  若干数の在庫になっていますので、ゲットお考えの方はお早めに



| NEXT≫

プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR