

1ページ目から順番に

カラーリング:植木すばる様
ぬりえ:私の未来p1~4

ぬりえは、1ページ目から順番に塗っていく派。

そうお聞きしていましたので、
ぬりえ会の時にアイドルのページ(p6)を塗っていた様子で、
「もしやその前のページは塗り終え済みでは?」と、
お会いできる機会のときに、見せていただけるようお願いして撮影した写真です。

sasanoha01.jpg

1ページ目:
女の子はGジャンを来て通学です。
実物はホントにジーンズの風合いが本物みたいに絶妙に塗られているんです。

sasanoha03.jpg

2ページ目:
柔らかい色使いです。
ほぼオレンジ系と青系に、プラス赤と緑といった計4色・・・のみ?

3ページ目は以前掲載済みです。→こちら

sasanoha04.jpg

4ページ目:
4枚の写真のうち、こちらが一番実物に近い感じで、ツヤツヤ具合が伝わる写真な気がします。

ちなみに、
コピック等も使用しての植木さんのカラーリング・レポートはこちら

**********

植木さん
いっぱいいろいろ、どうもありがとうございました~(^O^)/



お花に満足

sukesama01.jpgsukesama02.jpg


カラーリング:suke-sama様

<コメント>
やっと大作に挑戦しました。
花の色をネットで検索し、色や塗り方も工夫してみたが、きれいに出来てとても満足しました。
その分、失敗したくなかったので、人物に色を塗り始めるまでに時間がかかってしまいました。


弟さんとの共作ぬりえ

sasanoha-san.jpg

カラーリング:植木すばる様
       ハンドメイドをテーマにしたぬりえの方でイラスト執筆いただいてます^^

<コメント>
弟との共作で、弟が色を選び、私はその選んだ色を塗りました。
赤い髪?!緑ドレス?!と思いましたが、最終的になかなか面白いぬりえになったんじゃないかなと思います。
久しぶりのぬりえはとても楽しかったけど、ちょっと緊張しました(笑)


使用した画材は何だろう?と思ってお尋ねしましたら、
色鉛筆なんだそうです。
一体どうやってこんな技を習得されるのでしょうかー さすがデス!

こちらのお写真を参考に、新しい塗り方に挑戦してみるのも楽しそうです。
塗り絵の楽しさがもっと広がりそう^^
どうもありがとうございました~!

9才のぬりえ女子力

mi-chan

カラーリング:みぃちゃん(9才、小学3年生)

「キャラクターのぬりえは好きじゃないから、ぬり絵はあまりしてこなかったけれど、
でも女の子の絵を書くのは好きだし、このぬり絵ならしたい」と言ってくれて、
あっという間に3ページ^^

見たがっていたDVDが映されているにもかかわらず、ぬり絵の楽しさにひっぱられ、
それはそれは楽しそうに。

仕上がったぬり絵達は、あちこちに創意工夫が!
単に色を塗るだけでなく、水玉を入れたり周囲も模様を描いて囲ってみたりしたページや、

写真のぬり絵ページでも、
ネックレスやブレスレット、腕にメッシュ、髪におダンゴを描き加えたり、
瞳も瞼も頬も色とりどり。

ちなみに、もう、メイク用品に「濃い&薄い」がパレットに収まっていることなども知っており、
9才ながらに、おそるべしな女子力を感じました。


それなりに達成感

suke-sama

カラーリング:suke-sama様

<コメント>
単なる気晴らし・好奇心からぬりえさせてもらいました。が、2,3ページ目から、面白くなり、自分なりに部分部分こだわり、試し、仕上がることにより、それなりに小さくない達成感を味わっています。
そして、次にどこを塗ろう、何色にしよう?などと、ただ眺めて考える時間も楽しいものです。
このページは、男の自分には服の色がわからなく、迷いました。
いいですね、ぬりえ。
自分からも、おすすめです。

| NEXT≫

プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
