スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西日暮里会場(諏訪ヴァンベール)への西日暮里駅からの道順

Doll closet CLUBの開催場所の一つ「諏訪ヴァンベール」。
(Doll closet CLUBのご案内HPはこちらをご覧ください。)

「諏訪ヴァンベール」は、西日暮里駅から3分、日暮里駅から5分の場所にありますが、今度は、西日暮里駅からの道順をご案内したいと思います。

半分は坂道になっていますが、荷物があっても徒歩3分~5分程度の距離になります。

(注)まず、この記事でのスタートは、西日暮里駅です。

JRをご利用の場合、改札を出ると、このような感じになっています。

P1030151.jpg

こちらを、左「西日暮里3,4丁目、谷中3丁目、千駄木方面」へ行ってください。

駅を出るとこんな感じです。

P1030153.jpg

左手はこんな感じです。

P1030154.jpg

駅の角すぐにある左手の坂へ曲がり、進んで行ってください。

P1030156.jpg

曲がらずに行くと、先に交番やバス停、歩道橋がありますので、それらに出くわしたら間違ったということになります。

そのまま坂を頑張って進みます。

P1030157.jpg

坂の途中のカーブには、こんな霊園の建物があります。

P1030158.jpg

坂を登りきった角の右手には、西日暮里公園があります。

P1030178.jpg

そのまま道なりに進んでいきますと、

第一日暮里小学校があり、太平洋美術会があり、

P1030163.jpg

その少し先に「高橋宝飾」の看板が目に入ってくると思います。
その奥の茶色の建物会場があります。

P1030166.jpg

手前の方に、下に降りる感じになっている駐車場がありますが、その後ろに入り口が存在しています。
(入り口ドアの窓が明るく写っています)

P1030167.jpg

今日の教室内はこんな感じでした。

P1030169.jpg

半地下なので、ドールと一緒の様子が窓から見られることなどは、気にしなくて大丈夫かと♪

なお、「諏訪ヴァンベール」は入り口で備え付けのスリッパに履き替えていただく必要がござます。予めご了承ください。



スポンサーサイト

西日暮里会場(諏訪ヴァンベール)への日暮里駅からの道順

Doll closet CLUBの開催場所の一つ「諏訪ヴァンベール」。
(Doll closet CLUBのご案内HPはこちらをご覧ください。)

「諏訪ヴァンベール」は、西日暮里駅から3分、日暮里駅から5分の場所にありますが、ここでは、日暮里駅からの道順をご案内したいと思います。

一応、徒歩5分~10分しない距離になります。

(注)この記事でのスタートは、日暮里駅です。

JRをご利用の場合、ホームに降りられましたら、北改札の方へお進みください。

上に上がりますと、駅はこのような感じになっています。

nippori_deck1.jpg

この北改札口を出ましたら、西口(谷中方面)へ向かってください。

駅を出て左手、ゆるい坂を道なりに進んで行ってください。すぐの横断歩道で向かい側へ渡っておいた方が楽です。

そのまま歩いていきますと、こんな「大黒天」を見つけます。
(途中、左側歩道には喫茶ルノアールやおせんべい屋さんが見えますが、その場所よりちょっとだけ先になります。)

ここでに曲がります。

nippori2.jpg

歩き進むと、こんなお寺が右手にあります。

nippori3.jpg

もう少し進むと、こんなお寺も右手にあります。

nippori4.jpg

その後すぐ、左前に「高橋宝飾」の看板が目に入ります。
その手前の建物になります。

下に降りる感じになっている駐車場がありますが、その後ろに入り口が存在しています。

暗くなってしまって写真が撮れない状態になってしまったため、また後日改めて撮影の上、追加掲載とさせていただきたく。。。

ちなみに、夜、何もない状態の会場内はこんな感じです。
明るいときですと、奥のブラインドが開けられて、半地下という場所を活かしたなかなかの様子になるのですが・・・

木曜日(19時~)ご参加の方には残念です。スミマセン。

nippori5.jpg

あ、忘れてはならない御連絡
「諏訪ヴァンベール」は入り口で備え付けのスリッパに履き替えていただく必要がござます。
ブーツの中の靴下ですとかお気をつけくださいませ(私だけ?)。

西日暮里駅からの道順は、また別途掲載いたします。

西日暮里駅を出て、左手すぐの坂を登っていくのです。約3分ほど。ちなみに、坂は、日暮里駅から来られる方がゆるやかです。

日暮里会場(カフェDECK)への道順

2月19日(土)開催のお人形者交流会など、
Doll closet CLUBが土曜日に日暮里で開催する際の会場の一つ
「カフェDECK」までの道順をご案内したいと思います。

一応、徒歩1分~3分の距離です。

まず、最寄り駅は、日暮里になります。

JRをご利用の場合、ホームに降りられましたら、北改札の方へお進みください。

上に上がりますと、駅はこのような感じになっています。

nippori_deck1.jpg

この北改札口を出ましたら、左手の東口(日暮里繊維街方面)へ向かってください。

まっすぐ先へ行くと、このような感じになっています。
ここで、左にそれず、東口を示す↑のまま、下へ降りてください。

nippori_deck2.jpg

駅を出てすぐに方面を見るとこんな感じになっています。
このままへ歩いていってください。

nippori_deck3.jpg

ちょっと進むと、こんな感じです。
そのまままっすぐです。

nippori_deck4.jpg

銀色の車が見える小さな横断歩道を渡ったら、こんな風にTOKIWA HOTELの看板が見えます。

nippori_deck5.jpg

そのすぐ手前に、会場となるカフェDECKはあります。

こちらのカフェDECK様は、土・日は営業をお休みですので、Doll closet CLUBでお借りする際には、他のお客様がいらっしゃらないのと同時にカフェへのオーダーも出来ません。

nippori_deck6.jpg

ちなみに、ある日の店内の写真です。
一番奥の席から、入口方面へ向けて撮影したものです。

P1020781.jpg

どうか参加者の方が途に迷われることなどありませんように(祈)

プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。