

3/27(日)ドルクロちゅうくら市*出展者様募集のお知らせ*

3月27日(日)にちゅうくらいサイズしばりの販売イベントを開催致します。

つきましては、出展者さまの募集を始めました。
詳細は↓こちらの公式ページに記載してあります。
http://www.dlmeme.com/wp/archives/7818
ご興味ある方はぜひご検討くださいませ。

【開催概要】
開 催: 2016年3月27日(日)
OPEN : 13:00~16:00
入場料: 300円
 受付が無人になっているタイミングでも入場料入れにお支払いくださいますようお願い致します。
場 所: 西日暮里会場(諏訪ヴァンベール) 
 会場案内ページはこちら http://www.dlmeme.com/wp/archives/2731
(JR西日暮里駅から徒歩3分。日暮里駅から徒歩5分)
 詳しい行き方はこのブログのカテゴリー「会場について」からもご覧下さい。
  ※入場に際しては室内履きが必要になります。備え付けスリッパもありますが、
   足りなくなる場合もありますので出来ましたら脱いだ靴入用の袋と合わせてご持参ください。
  ※エコバックと小銭をご用意いただけると助かります。
  ※寒暖の差に対応できるべく、脱ぎ着のしやすい服装でお越しになることをオススメ致します。

どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
「Doll Closet Note」9号、絶賛発売中!
DCN09_h1.jpg
販売のお取り扱い先はこちら
 ・アゾンレーベルショップ各店
 ・お人形のくに
 ・カプリチオ
 ・るちゃどぉる
 ・リトルポリッシュ
 ・直販 dlmeme_onlineshop.jpg


2016年もどうぞよろしくお願い致します。

2016年明けました。
昨年はいろいろ大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ドールクローゼットは、
まず『Doll Closet Note(ドールクローゼットノート)』の方ですが、
Vol.10を積極的に進めています。
拡大版にするがため、心してかかっております。

そしてDoll closet CLUB(ドルクロ)は、
2月に企画店の開催を、
3月に「ちゅうくらいち」40~50cm級のドールアイテムのフリーマーケット&ドルクロ市の予定です。
ここまでは、これまで通りに第4週の日曜日開催の予定です。
確定しだい、ご案内及び募集を開始したいと思いますので、
ご興味ある方は、ぜひこのブログやツイッター(@dlmeme)をチェックくださいますようお願いいたします。

どうぞよろしくお願い致します。

ではでは
meme


・・・・・余談写真・・・・・
企画店の相談風景
201511uchiawase01R.jpg
ただのドール遊びじゃん!との声が聞こえそうですが、
確かにそうだったとも言えまして、否定はできません^^
ちなみに、広げていた服たちは『Dolly Japan』2号に掲載のオビツ11サイズの簡単服です。


2015年もどうぞよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

ドール・カルチャー展のレポブログたち♪

ゆる募させていただいた「9月14日一緒にドール・カルチャー展」企画
行ってまいりました。
早速ですが、そんなわけでご一緒くださった方々(+α)のレポをご紹介させていただきたいと思います。

MNP様(「(自称)お人形カメラマンMNPのブログ」)のレポ→ ドール・カルチャー展
じゅんじゅ様(「ドールのじかん」)のレポ
 → ドールカルチャー展に行ってきた\( ・ω・)/
あおいテラ様(「日々暇潰し」)のレポ→ ドール・カルチャー展
みっちー様(「ふわふわ・うさぎ」)のレポ
 → ドールカルチャー展へ1、つづく^^
スージー様(「Sweet Juliet」)のレポ→ ドール・カルチャー展に行ってきました
まま5ん様(「ままドール日記」)のレポ
 → ドールカルチャー展に行きました!その1その2その3その4その5
みさと様(「藤屋人形館」)のレポ →ドールカルチャー展レポ
memeのレポ(このブログの前記事)→ ドール・カルチャー展レポ
まっこさん(「添花~soeka~DOLLブログ」)のレポ(このブログの前記事)→ ドール・カルチャー展レポート

私のレポは前に書いていますが、
ここで限定のスイーツのついて追加レポしたいと思います。

では、早速
 ↓
展示会場に入ってから行動はバラバラでしたので、
展示の最後の方で一緒になっていた方々と4人ですご~く甘いコラボのパフェを食べました。
sweetsmenu2.jpg
私は迷いに迷って、皆が選ばなかったパフェの中からリカちゃんのストロベリープリンパフェを注文。
メインビジュアルではテーマカラーが赤なリカちゃん。
苺は、リカちゃんがイメージキャラクターな”さがほのか”だったらベストだったのでしょうけれど^^

ジェニーもテーマカラーに合わせて黄色なマンゴーパフェ。
飾られている飴細工は、メインビジュアルのジェニーの頭の緑のリボンなども加えた背景を模している?
バービーのミックスベリーパフェは、カップケーキにバービーのイニシャルロゴ「B」が、
スーパードルフィーの和パフェは、天使の里(ボークス社)のある京都にちなんで抹茶、
ブライスのラムネアイスパフェは、テーマカラーの水色に加えて、ジェリービーンズなどでカラフルでポップなイメージを、
そんな感じでカフェのパティシエさん(?)は相当頑張られたのだろうな~と思ったりもしました。

ちなみに、パフェ950円にプラス200円でコーヒーOR紅茶がオーダーできました。
オーダーされた方はレジの隣口で飲み物を受け取ってから席につくのをお忘れなくね。
お帰りの際に、イスや床に置いた荷物を忘れないようくれぐれも気をつけてくださいます!

そうそう、テーブル席や壁には9月20日から開催される「私のマーガレット展」に関するいろんな掲示物等があり
そちらも楽しく見ることができました。
dollc_cafe1.jpg dollc_cafe2.jpg

カフェを後にしてからは、ぐるっと展望台を回り、ショップものぞいて、お買い物して帰りました。

お付き合いくださいまし方々、どうもありがとうございました!
これから足を運んでみようと思われている方々、ぜひ余すことなく目一杯楽しんでくださいね~

あ、素敵な賞品満載のドール写真コンテストもお忘れなく!
詳しくはこちらのページを御覧ください。


ドール・カルチャー展レポ

ドールカルチャー展、行って来ました、見てきましたレポです。
http://www.doll-culture.com/

では、早速。

六本木ヒルズ展望台(52F)へのエレベーターを降りするとすぐ、入り口付近にショップがありました。
最初に寄るも良し、展示を見て展望台をぐるっと一周し、最後に寄るも良しな場所になっています。
dollc011 - コピー
当然のように、かわいいグッズがいっぱいありました。
普段なかなか目にしないグッズも多くありましたので、ここも展示の一つと考えて絶対に見に寄るべきだと思いました。

そして、いざ入場です。

まず最初、ドールが飾られたボックスツリーモニュメントが登場し、
周囲にはメインビジュアルを飾った5大ドールが各ドールの紹介文とともに展示されていました。
dollc002 - コピー
上も下も、あっちもこっちも、移動しながら一体一体しっかり見たいところです^^

ちなみに、これはメインビジュアルを飾ったあるドールの足元です。
こんなにカワイイお靴を履いているなんて!見逃しちゃったらもったいないー。
dollc001 - コピー
やっぱり写真と実物は違うわ~直接見られてよかったよかった♪と、この後何度思ったことでしょう^^

こんな風に展示のドールをつぶさに楽しく見ながら先に進んで行きました。

すると、
あまり実物を見たことがないレトロでKAWAIIアイテムやドールたちが登場です。
dollc004 - コピー
また、歴代のリカちゃんたちがお目見えになっていたり、
dollc003 - コピー
嬉しい方も多いのではないでしょうか、ジェニーフレンドも勢揃いしていました♪
ジェニーフレンドの写真、、、どうしても人の頭が写り込んでしまって、載せるのによさそうなものがありませんでした。うー、残念><

さらに、ドールギャラリーの中では、
おしゃれブライスたちが幅広いコーデでその魅力をみせつけてくれたり、
dollc007 - コピー
等身大のレトロなリカちゃんハウスに喜ばされたり、
dollc021 - コピー
見目麗しいスーパードルフィーたちに圧倒されたり、
dollc0014 - コピー dollc0013 - コピー
新旧のジェニーたちにかっこかわいいランウェイでアピールされたり、
dollc006 - コピー
レディなバービーの素敵さ、エレガントさにときめいたりと、
dollc008 - コピー
たくさんのドールの魅力で、激しくいそがしい心の中になったのでした(笑)。

そうそう、実際にドールに触って、その魅力や楽しさ(の一部)を知っていただけるようにもなっていました。
スーパードルフィーが「優しく抱っこしてね」と、かわいく鎮座していらっしゃったり、
dollc005 - コピー
ブライスたちがアイギミック等の説明パネルと共にお揃いになっていらしたり^^。
dollc009 - コピー
よく知らないドールのことも、この機会に見て触れて、その魅力にとりこになる人続出っ!とか、
今ドール趣味がアツイ!みたいになってくるといいなぁと、勝手に思いを巡らせるのでありました。

ちなみに、こんな風に数カ所、ドール撮影用背景が用意されています。
dollc_s01 - コピー dollc_s02 - コピー
一人でも多くの人が楽しく・気持ちよく撮影できるよう、みんな仲良く節度を持って利用しなくっちゃですね。

それから、リカちゃんキャッスルのお人形教室も素通りできない場所でしたー。
dollc10 - コピー

その他、抽選の限定ドールのお申込みや会場内で撮影したドール写真のコンテストなどについてなど、
各所に掲示がされていますので、そちらもお見逃しのないようにご注意を。

マドラウンジスパイスでの特製スイーツは、また次回にしましたので、今回のレポにはありません。
どのパフェにしようか、それとも素敵なドリンクにしようか、直前まで悩むことにいたします。

ここまで
すごーく長いブログになってしまった気がしますが、
行こうかな~どうしようかな~と悩んでいる方などの参考の一つにでもなれましたら幸いです。
でもやっぱり、この心躍るドール達のいる空間に関して、写真ではお伝えできなさ過ぎて、
やはり出来ることなら直接見ていただけたらと思う次第でございます。
遠方の方、開催期間中ご都合の悪い方などは、かなり悔しい思いをされているのではないかと...勝手にお察し申し上げます><

このドール・カルチャー展に行こうとお考えの方で、行き方に不安のある方は
下記のページも参考に使っていただけたらと思います。
大江戸線「六本木駅」から http://dlmeme.blog101.fc2.com/blog-entry-429.html
日比谷線「六本木駅」から http://dlmeme.blog101.fc2.com/blog-entry-425.html

開催は10月19日まです。
ドール界隈が盛り上がる、すばらしく素敵で楽しい37日間でありますように(祈)

| NEXT≫

プロフィール

D&L MemE(meme)

Author:D&L MemE(meme)
Doll closet CLUB
http://www.dlmeme.com/wp

★ONLINE STORE★
『Doll Closet Note』やぬりえなど
http://dlmeme.cart.fc2.com/

mixiコミュ
人とドールとおしゃべりの場

最新記事
D&L MemE Twitter
Facebookページ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
